人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次郎と一緒日記♪

devimoru.exblog.jp
ブログトップ

銀次郎くん!よろしくね!!

今日から銀次郎君お試し!

19時頃に廣田さんが我が家に銀次郎くんを連れてきてくれた♪
我が家にいるのが何だか不思議。
とってもかわいい♪

さて、説明を聞いて廣田さんが帰り、2人と1匹の生活が始まった。
が、早速。。寝床として用意したゲージの中におしっこしてしまったぁ。
私達が夕飯を食べる時間だけゲージに入れておいてみようか?と、少しだけゲージに入れた所でおしっこしてしまった。
ゲージ=トイレ って覚えたらマズイなぁ。とりあえず中に敷いた新聞紙はそのままとりあえずトイレにおいておいた。

結局ゲージから出して、私たちは夕飯。
夕飯中は無視(笑)でもそうしていたら銀ちゃんも静かにソファでのんびりしてました。
そして夕飯が済んで片付けが終わり、早速銀ちゃんとの交流開始^^

が、・・・・”発作”が出てしまいました。。
彼の方が立ち上がり、銀ちゃんが彼の足に抱きつき・・、これって発情??
それをやめさせようと、「銀ちゃんダメだよ~」と声をかけながら(起こった声ではなく)離そうとしたら、ガウガウと自分の足を噛む発作。そして彼に対してウーウーと唸る。
”発作”は確かにびっくりはする。けど、大丈夫。最初に会いに行った時に見たのも良かったと思う。
だけど、銀次郎の立場にたって考えてみる。
廣田さんのところに初めて来た時はよく発作が起きていた。。ということは、やっぱりここへ来る為の車での長旅&初めての場所と人&廣田さんが居ない。。
なので精神的にもちょっと前に戻ってしまったのかな。

まずは安心させてあげたい。
そしてまず、発作なんかが起きても基本的に私たちは”普段通り”を心がけたいと思います。こっちがオロオロしたりすると”不安”とかは伝わるもんね!
表情も少し硬い感じになっています。環境いきなり変わったんだから当たり前といえば当たり前かな。

しかもまだ来て数時間目(^^;
まだまだこれからです。

気になるのが、ちょっとムセること。
ケホ、ケホ・・ケッ。。少しツバを吐く(出す程度)。
これも風邪の症状なのかなぁ?

ともかくもう少し様子も見ながら安心させてあげて、これからまだ大変かもしれないけど、”家族”になっていけたら、と思います^^

写真、また次UPしますねー。では今日はおやすみなさい★
銀ちゃん、ゲージで寝てくれるかなぁ。
by pan-ja | 2006-11-22 22:07 | 嬉しい