人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次郎と一緒日記♪

devimoru.exblog.jp
ブログトップ

昨日よりしっぽ振ってくれます♪

昨日は結局ゲージでちゃんと寝てくれませんでした(泣
夜鳴き状態。隣の部屋から開けて~と、鳴いては諦め鳴いては諦め。。

でも今日、彼と色々なしつけの仕方サイトを見ていると‥、同じ部屋、又は人が見えている所ならゲージの中でも大人しいかも。。なるほど、確かに夜中彼が起きて様子を見たときは銀ちゃん、とても甘えてきたらしいし、人の姿が見えていれば平気かも??

と、言うことで昼間、ゲージを寝室にしている部屋が見えるように置いて、私が昼寝してみることにした。

その前に銀ちゃんは、「銀ちゃんハウス!」と言うとちゃんとゲージに入っていく。
昨日、しつけの仕方の中に「ゲージに慣れさせる、ゲージの中が好きな空間にさせる」しつけをしてみた。
何回かやっただけですぐ覚えた(その通りしてくれた)のでいやに覚えが早いな~、って思っていたのだけど、廣田さんの予想では銀ちゃんは前に(悪い)訓練所にいたと思われ、そこで基本的な「ハウス」は一度覚えていたのかも、ということ。
私もそんな気がしました。だけど、そんな怖い教え方では教えてないよ(笑)
銀ちゃん今はもう気づくと自分からハウスで寝ていたりする。

話は戻って、昼寝してみた。・・・・・成功!!
銀ちゃん私の姿が見えているので少し離れていても、私はベッド、銀ちゃんはゲージで寝ることができました♪大人しく寝ていました。私も真面目に爆睡!(笑)

起きたときには尻尾をパタパタ振って喜んでくれました。
これで今日はゆっくり寝れるかも(^^;

そして、銀ちゃんの浴槽好きの原因がわかりました。
ただ水遊びしたい だけみたいです(笑)
入っていくと洗面器にたまった水に手を入れてかき混ぜて遊んでいます(笑)
廣田さんも日記で書いていました。それみたいです。
でも今日は、私の強い味方”ジャーキー”が右手の中に!!

「銀ちゃんあっち(居間)行こ!」と抱き上げると始まった、わがままなウー!
でも構わず、左手で銀ちゃんの体を抱き起こしたまま右手でジャーキーを銀ちゃんの口元に!すると食いしん坊銀ちゃんはウーと唸りながら右手のジャーキーを食べようとする(笑)私もすぐにはあげずにお互い引っ張りながら、そして私は抱き上げながら浴槽から出るのに成功!
で、私が銀ちゃんの足を拭いている間、ジャーキーをむしゃむしゃ食べている。
なんだか、わがままさが可愛くて可笑しい(笑)
銀ちゃん、むしゃむしゃしながら大人しく足を拭かせてくれました。

ただ、まだ特に浴槽に行くと呼んでもすぐに来ないのでやっかいだな(^^;
でもそういう事で、今日は”発作”は出ていません!!♪
初日よりは表情が少し柔らかくなったと思います。嬉しい。
それに靴下振り回して台所から居間からドタドタと駆け回って遊んだりするのも、昨日より多くなりました。靴下持ってくるし^^

ただ、お試し前に初めて廣田さんのお店で会った時みたいな”満面の笑み”はまだだなぁ。。と(>_<) いや、まだ2日目だもんね。。昨日よりリラックスしているみたいなのでいいかな。

咳込むのはやっぱり、遊んだりしている時と銀ちゃんが上を向いたときかな。
ハヒ、ハヒ、ハヒ、、、、カッカッ・・と、苦しそう。喘息みたいに見える。最後はツバをケハッ!っと吐く。それでも遊んで~と靴下持ってくるときは複雑です。
遊んであげたいけど、咳き込んじゃうよお(>_<)って。。

あとは明らかに昨日よりは尻尾を振るのが増えた!これは嬉しい。
表情と同様、昨日よりはリラックスしてくれてるかな♪
ソファ座るとすぐに傍に来て、ごろんっとお腹を見せて甘えてくれるし!

寝るときの件は解決しそうなので、明日からはトイレ問題かな。
楽しくがんばりまーす!

ソファで寝ていた私のお腹の上に銀ちゃんが乗ってきて寝始めた時の写真↓
昨日よりしっぽ振ってくれます♪_e0099441_23345846.jpg

私の格好はしたなくてごめんなさい。
5キロとはいえお腹の上で寝始められたら重い(^^;
by pan-ja | 2006-11-24 23:37 | 嬉しい