人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次郎と一緒日記♪

devimoru.exblog.jp
ブログトップ

銀ちゃんがくれたつながり

つい数日前のこと。
私はmixiをやっています。いつものようにmixiにログインしたらメッセージが来ていました。「誰かな~?ん?知らないなぁ??」と思いながらメッセージを読み始めてみると。。

「こんばんは。 突然のメッセージをお許しください」から丁寧にはじまる文章。
更に読んでいくと、
「わたしはモル吉さんが一緒に暮らしている
「銀ちゃん」の保護を、愛護団体に初めにお願いした者です。
mixiで、モル吉さんを見つけて、いてもたってもいられなくなって・・・」

と、なんと!銀ちゃんの保護を最初にしてくれた方からのメッセージでした!
あみこさんという方です。その後いろいろとメールのやりとりをして、私が知らない時の銀ちゃんの様子もわかりました。保護した時の写真も見せてもらいました。
まぎれもなく銀ちゃん。無表情な銀ちゃんの写真でした。

あみこさんが懸命に保護してくれる所を探してくれたお陰でワンライフさん→廣田さん→そして今、私のところに銀ちゃんがいるんだなぁ。。感動してしまいまいした。
こういう繋がりはとても嬉しいです。♪銀ちゃんのくれた縁だなぁ~と思いました。

あみこさんが保護する前は警察に長くいたそうですが、そこでは世話していたおじさんに銀ちゃんに懐いていたそうです!男の人苦手な銀ちゃん、ご飯運んだりしてくれたおじさんにはすぐに懐いたのかな?(笑)

そして、銀ちゃんについて、新たに最近気づいたことがあります。
私だとそうでもないんだけど、彼がゴミ袋を持ったりゴミの整理したりすると、後ずさりしながら吠えるんです。
虐待訓練所か捨てた飼い主に袋にでも入れられたのかな?なんて話しています。
でも彼にはもう普段は威嚇はしてないんですよ♪
怖さってしつこいですからね。。見てよみがえっちゃったのかも。

フラワーレメディは勿論今も続けていますが、どうなのかなぁ、効いてはいるのかなぁ。。まだいまいちピンとはきていないけれど。。でも普段家では落ち着いて過ごしているのでやっぱり違うのかなぁとも思います。まぁ焦らなくてもね!これからもずっと一緒にいるもん!^^
by pan-ja | 2007-01-16 13:32 | 嬉しい