人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次郎と一緒日記♪

devimoru.exblog.jp
ブログトップ

暑いですねー(@o@

お久しぶりです。
暑いけどもう残暑お見舞いですね。

さて、銀ちゃんは元気ですよう(・▽・*)
でも昨日ね、なんかケージの中で騒いでるなーって(夜中はドア閉まってます)思って朝見たらおしっこしてたあ(>_<)彼にはいやに吠えるし・・。メリハリしてる筈なんだがなぁ(ーー;

まぁ、これからもまだまだ長い付き合いなので頑張るよ、母ちゃん( ̄▽ ̄;)
ところで、皆さんは家を留守にする時ワンコはどうしていますか?
ウチは一軒家でなく狭いアパート。締め切ったら暑さがこもっていくだけなので、銀を留守番させる時はエアコン付けて行くしかないのです。

それでも出先で「エアコンなんかのトラブルで止まってないかな」なんて
不安になってしまうことも・・。んなこと言ったらキリないけどさ。
かといってエアコンしていかなかないなんて絶対出来ないのでやっていきますが。

あ!あとね、ケージ内に、ケージ半分の大きさの「冷たい板」買ったんだよ!
もう2ヶ月程前なんだけど、銀ちゃん気に入ってくれたみたいでその上でも寝ています。
因みにケージ全部の大きさにしちゃうと、全部冷たくなっちゃって温度調節が出来なくなっちゃうらしく、板を置かない部分も必要なんだとか。
まぁ、ケージから自由に出入りできれば問題ないんだけど、ウチは留守中と夜中は閉めてあるので・・。
でも気に入ってくれて良かった!銀ちゃん気に入らなかったらオシッコ掛け兼ねないので(笑)

今日の写真はこの前のなんだけど、レースのカーテンに少し穴が開いてて、
それに気付いた銀ちゃんが穴に向かって威嚇、唸って、たまに後ずさって怖がりながら少し吠えてそして少しづつ穴に接近、そして唸りながら検査中(笑)という所です。
暑いですねー(@o@_e0099441_1748065.jpg


可愛かった(笑)
たまに鏡の自分に気付いて同じように唸ったりしてウーウーと文句言ってるときもある(笑)

by pan-ja | 2007-08-11 17:50