人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次郎と一緒日記♪

devimoru.exblog.jp
ブログトップ

寒いです~

最近寒いですね。
でも銀ちゃんは元気!

この前、お天気良かったから銀父と公園へ。
がっ、天気はいいけど風が冷たかった~~~(>_<)

でも銀ちゃんは元気。

最近、公園に着くと遊んであげているので、
公園に着くと私の顔を見て「おもちゃは?」と目で訴える。
まったく!そういうのは覚えているんだから~(~_~;

一応大好きなおもちゃを渡して、持ってこさせ、
「離せ」を覚えさせたいと思っているんだけど、銀ちゃんはもう「離せ」じたいは
分かってるんだよね。
だけど、離したくなくておもちゃ銜えたまま無言(笑)
唸らないし噛もうとする様な反抗はしないけど、無言で「やだ」っていうオーラを出してる(笑)
寒いです~_e0099441_15325486.jpg


何回か言っていると離すけれど、目はもうおもちゃ。
こういうときはコロコロを見せてもボールの方が好きなのであまり効果なし。
食いしん坊ではあるけれど、それ以上に好きみたい。
最後は、離せで渡してもらってから終了にしてる。

けど、帰り道にはボールが入っているバックが気になって
たまに前見て歩かないから、危ないってー(^^;
まぁ、リード短く持ってコントロールしてるので平気だけど。

そのうち一度の「離せ」で離してもらえるようになるぞ。

でも帰るとすぐこんな↓なんだよ~。
寒いです~_e0099441_1532336.jpg

銀ちゃんはみ出しすぎ、というか胴が長すぎです(笑)
by pan-ja | 2008-01-31 15:39