銀次郎と一緒日記♪

devimoru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:嬉しい( 15 )

嬉しい悲鳴!!

ご無沙汰してしまいまいしたー(@@)

銀ちゃんは元気です!!
エリマキも脱皮しましたー(笑)(^o^*)
気分はすっかり元通り!そしてヘルニアの方は、まだ安静していて下さい、との事。
なんだけど、嬉しいーって表現の銀ちゃんは跳ねる(>_<)走る(>_<)

なのでご飯の時は必ずケージで待たせる。
何もしていない時はまだ、寝ているのでいいのだけど、起きたてと
(銀ちゃんが)ヒマな時は注意!(--;

そして、銀ちゃんは、掃除機をかけようと、掃除機を取り出すとはしゃぎだしおもちゃを持って来る。
でも今は「だめー!!」って事なので掃除機中はケージに入れておく。
すると吠える(--;
要するに銀ちゃんとしては、遊びたくて仕方ないんです。



気持ちは分かるけどね~(^^;
という事で、ご心配おかけしましたが、順調に回復中!

e0099441_14482378.jpg

[PR]
by pan-ja | 2008-06-12 14:30 | 嬉しい

2008年ですね♪

今年最初の更新です♪
遅くなってしまいましたけど、明けましておめでとうございます!

今日、銀ちゃんと銀父とで車で15分程度の所にある
「運動公園」に行ってきました~(^-^*)
散歩するのにもいい所です。

銀ちゃん車大人しいので楽!

今日は天気も良くて風もなかったのでぽっかぽか♪
ゆっくり歩いていきました。
落ち葉が沢山で、その上をガサガサと歩いて行きます。
銀ちゃんちっさい上に、色も茶色で落ち葉に溶け込んじゃっています(^^;
e0099441_18372175.jpg

嬉そうな顔してるでしょ~。
e0099441_18381490.jpg

これは私と↓なんだか眩しい写真ですけど。
落ち葉沢山でしょ!綺麗だったよ。
e0099441_18393287.jpg


テニスボール持って行ったのだけど、他のご家族の黒柴犬さんの持っていた噛み応えのある
おもちゃの方が気になったようで、その家族の方(とても気さくなあたたかな方たちでした)と挨拶をしたら、「君も遊ぶ?」とそのおもちゃを銀ちゃんに渡してくれました。

そしたら・・、もうお気に入りで(^^;
なかなか離そうとしないで暫くプシュプシュ噛んでました。
それもいかんので、「離して銀ちゃん」と言っているうちに渡してくれる様になったので
ご褒美あげて軽く投げて・・と、遊ばせてもらっていました。

で、何度かお返ししたのだけど「遊んでいいよ!」と言って下さって投げてくるのでまた銀ちゃんキャッチ!!(^^;
そうしているうちに、銀ちゃんがおもちゃを気に入っているのを見ていたご家族の方が「あげるよ」と言ってくれて!!
お断りしたけれど快く言って下さるので頂くことに・・(@@;

なんか新しいおもちゃなのに申し訳ないなぁという思いもあったけど、頂きました。
銀ちゃんお気に入りです。
本当、ありがとうございました!
あたたかいご家族でした。

そして、また少し歩いて私たち2人のお昼タイム。
うふふ、おにぎり持参してきたのさ。簡単だけど、外で食べると美味しい!

銀ちゃんはその間、暴れもせず横に座って見ていました。
e0099441_1849890.jpg

何とも言えないこの顔( ̄▽ ̄*)
でも、ちゃんと座っていたので、持ってきたコロコロあげました(笑)

お水も飲んだし!帰る時間。
久々にいっぱい遊んだから車の中でもう寝た。のび太のような寝つきの良さ。
e0099441_18522627.jpg


帰宅後もこの通り。銀ちゃん布団ですっぽり寝てます。
e0099441_1853317.jpg

[PR]
by pan-ja | 2008-01-06 18:53 | 嬉しい

一周年とお誕生日

11月22日。今日・・、

銀次郎くんが我が家にお試しでやってきてから
1年が経ちました~~♪♪

パチパチパチパチ~\(>▽<*)ノ
e0099441_9102147.jpg


そして、銀ちゃんは生まれた日は不明な為、この日を誕生日にしたんです☆
e0099441_913211.jpg


まだまだ、分からないことがあるけれど(^^;
まだまだわがままが出るけれど(--;

これからずっと楽しく暮らしていこうね♪
[PR]
by pan-ja | 2007-11-22 09:14 | 嬉しい

銀ちゃんの発作について

銀ちゃんと言えば、怖い思いをして、自虐行為が出ていましたけど、
今はあまり出ません。
出ても、多分「わがまま」(^^;

でね、でね!
ウチに最初に来た頃は足を触ったりすると「ガウガウ」ってなってたの。
彼が触ったら尚更・・。

でもね!今は足触っても大丈夫(・▽・*)b
見て見て!↓これは散歩から帰って来て洗って、拭いてるところ。
足触って洗っても、拭いてもガウガウしません^^
e0099441_1062418.jpg


ただ・・、私と彼が近づくと吠える・・。
そして朝、彼が会社行くとき、玄関まで吠える。そしてその時だけ軽くガウガウ。
それが何なのかが分からない~~~<( ̄□ ̄;)>

銀ちゃん、何が気に入らないの~~(汗
[PR]
by pan-ja | 2007-10-21 10:10 | 嬉しい

新おもちゃ

今日買い物へ言って、そして久々に銀ちゃんのおもちゃも買って来ました。
おすわりさせて、私のお腹に顔をうずめて甘えてるところを(笑)机に置いておいたおもちゃを右手で背中側にこっそり持ってきて、そしてまた銀にお座りさせて視線が私に来たときに背中の方から銀ちゃんの目の前にパッとおもちゃを出しました!

その瞬間銀ちゃんの顔が「おー??」という表情と同時に耳も上にヒョッと上がりました(笑)
表現下手でごめんなさい( ̄▽ ̄;)要するに「お!??」という表情ですよ!

あげたらもう跳ねちゃって大喜びでした♪
この笑顔見るとうれしいよー。
e0099441_17293222.jpg
投げる前↑

e0099441_17301112.jpg
持って戻ってきたとこ↑

e0099441_17305898.jpg
ひっぱりっこ中↑
[PR]
by pan-ja | 2007-08-27 17:31 | 嬉しい

ただいま銀ちゃん♪

更新遅くなりました(>×<)

さて、さっそく退院して最初に会ったときの様子を!
じゃん!↓この写真、帰ってきていっぱい挨拶して多少落ち着いたところです(笑)
私を見ています^^
e0099441_8183079.jpg

もう!本当におもいっきり嬉しい顔で笑って迎えてくれて嬉しかった!♪♪

入院中にはよく銀パパが写メールしてくれましたよー。
その中でちょっと面白いのを・・。
e0099441_8202184.jpg

これ・・、なにこのイキモノ(笑)月??(笑)
可愛いです^^
入院中も良い子だったそうです。
ただ、一度またケージを脱走してやりたい放題してくれたらしい(+_+;
脱走したのはケージの鍵をかけ忘れたらしいので「そこは俺のミスでもあったけど・・」
とはいえあちこちおしっこ地獄だったらしい(>_<)
誰もいなくてもトイレでする子にしなくてはね!

そして私が帰ってきてからは1度だけシート以外の所に明らかにマーキングだな( ̄^ ̄*)というのをしたけど、その後は今のところ良い子です。
久しぶりで私を試しているのだろうか。。
めりはりめりはり!

そういえば、銀ちゃんて。。ミニチュアチアダックス??(今更。。)
ミニチュアの割りに見た目大きいという気が(笑)散歩していて見かけるダックスは明らかにミニチュア!という小ささなんだけど。銀ちゃんその子たちより大きいのね。
ま、正体なんて何でもいいんだけどね(笑)^^
[PR]
by pan-ja | 2007-07-24 08:29 | 嬉しい

ぇえ~~・・!Σ( ̄■ ̄*)

皆様おひさしぶりです。
ここ何週間か、仕事のため実家に戻ってばかりで、銀ちゃんには昼間ずっとお留守番をさせる事が多くなっています。
今仕事が忙しいため、私は実家に泊まり。彼も仕事があるので朝と夜のお散歩以外は昼間はずっとお留守番。
寂しい思いさせてしまっていますけど、私の方の仕事もう少しでひと段落つくからね!

で、ですね・・。ある事件が起こりました。
お留守番していた銀。帰ると、ゲージに入れておいた筈の銀ちゃんがゲージから外に出ている。玄関開けて暗闇の中でいないと思っている銀がもそもそ寄ってくるのは結構びっくりです(笑)

そんなことが何度も続きました。
「これはおかいしよね??」
「結構暴れてるのかな??それでドア開いちゃったりしたのかも」
と、そんなことを話していて、次からドア閉めた上で紐で結んで行く事にしました。

さすがに紐でもやったのでそれからは出てこなくはなりました。
ゲージはドア側の金具が上下に動き、それをゲージ本体の方に引っ掛けるという仕組みです。
「暴れたりして金具が上にズレて開いちゃったんだろうね」
「しかし相当あばれてるって事??吠えたりもしてるのかな?大丈夫かな?」と、
少し心配だったのですがとりあえずは紐で解決。

そしてある夜、私は実家。彼は家にいたのですが、彼からこんなメールが。
『こいつ・・、静かにドア開けた!(笑)』

・・っぇえ!!?静かに??Σ( ̄■ ̄*)どういう事??
と、電話して聞いてみたら・・。
銀ちゃんをちょっとゲージに入れておいたら静かに開けて出てきたそうです。
紐はしてないけどゲージのドアはちゃんと閉めてあったそうです。

なんでも銀ちゃん、鼻でくいっと内側から金具を上に上げ、金具が外れたら鼻でドアを押して普通に出てきたそうです(笑)

頭いい~~~Σ( ̄■ ̄;
暴れていたんじゃなく、普通にかぎ開けて出てきていた事が判明(^^;
尻尾ふって出てきたそうです(笑)

今では・・、紐はいちいち外すのに面倒なので100均でちゃんとした鍵を買って来ました。
e0099441_1251017.jpg

まったく・・世話のやける(^^;

今日は久々に彼と2人と1匹でお散歩。
最初に病院へ。問題なく終わり(つめ切ってもらいました^^)
先生が診てくれている時もおりこうさんでした。
その後公園へ。ボールで遊んで帰ってきました。

私の仕事が一段落したらもっと行ってあげたいと思います。
あとちょっとだからね。銀♪

嬉しい顔の銀ちゃん。
e0099441_12534891.jpg

e0099441_1254282.jpg

[PR]
by pan-ja | 2007-03-03 12:55 | 嬉しい

休日はいつも。

土日は彼がお休みなので2人と1匹で公園にいくのです♪ハリネズミのおもちゃ持参です。

私は走れないので、私がハリネズミボールを投げて彼と銀次郎が走って取りにいきます(笑)これはボールを投げようとしているとき。↓銀「いつ投げるんだはやくはやく」という感じでボールを見ています^^
e0099441_16314965.jpg


そして嬉しそうな銀♪
私たちも嬉しいvv
e0099441_1632565.jpg


e0099441_16331332.jpg


来たばかりの頃に比べたらこんなに表情豊かな子になりましたよ~♪

そして、家に帰ってきて久々に銀次郎くんを丸洗い!
シャボン玉石鹸プラスフラワーエッセンスを2、3滴。銀ちゃんほのかに良い香りです(^o^*)

その後。。
居間のラグの上でスケートの様に体をこすり付けてくれました(笑)( ̄^ ̄*)
[PR]
by pan-ja | 2007-02-11 16:37 | 嬉しい

正式に家族へ!!

銀ちゃんを正式に我が家に迎えることになりました。
今日廣田さんに契約書を出します。

銀ちゃん、もう怖い思いはさせないからね~。
ずっと一緒にいようね♪(^▽^*)

e0099441_90582.jpg


最近の銀ちゃん。うん、穏やかに暮らしています(笑)
ここ最近数回”発作”が起きたのだけど、原因不明・・。でも多分わがままなんだろうと思います。
何かのきっかけで「え?今なんで??」という時に吠えて足噛んだり。。

私が土曜に実家へ帰り泊まり、昨日の夜に帰ってきた。
土日は彼とずっと一緒でトイレもちゃんとシートにやって問題なく良い子だったみたいなのに、私が帰ってきたら吠え出して(^^;
彼の方に向かって吠える。これって何だ??やきもち?どっちに?(汗
それとも別の理由なのか・・。(^^;
でも、「良い顔」が増えてきて嬉しい♪

鼻水は出るけど体調も大丈夫みたいです。

これから2人と1匹家族で楽しく生活していきます~(^▽^*)ノ
[PR]
by pan-ja | 2007-02-05 09:08 | 嬉しい

銀ちゃんがくれたつながり

つい数日前のこと。
私はmixiをやっています。いつものようにmixiにログインしたらメッセージが来ていました。「誰かな~?ん?知らないなぁ??」と思いながらメッセージを読み始めてみると。。

「こんばんは。 突然のメッセージをお許しください」から丁寧にはじまる文章。
更に読んでいくと、
「わたしはモル吉さんが一緒に暮らしている
「銀ちゃん」の保護を、愛護団体に初めにお願いした者です。
mixiで、モル吉さんを見つけて、いてもたってもいられなくなって・・・」

と、なんと!銀ちゃんの保護を最初にしてくれた方からのメッセージでした!
あみこさんという方です。その後いろいろとメールのやりとりをして、私が知らない時の銀ちゃんの様子もわかりました。保護した時の写真も見せてもらいました。
まぎれもなく銀ちゃん。無表情な銀ちゃんの写真でした。

あみこさんが懸命に保護してくれる所を探してくれたお陰でワンライフさん→廣田さん→そして今、私のところに銀ちゃんがいるんだなぁ。。感動してしまいまいした。
こういう繋がりはとても嬉しいです。♪銀ちゃんのくれた縁だなぁ~と思いました。

あみこさんが保護する前は警察に長くいたそうですが、そこでは世話していたおじさんに銀ちゃんに懐いていたそうです!男の人苦手な銀ちゃん、ご飯運んだりしてくれたおじさんにはすぐに懐いたのかな?(笑)

そして、銀ちゃんについて、新たに最近気づいたことがあります。
私だとそうでもないんだけど、彼がゴミ袋を持ったりゴミの整理したりすると、後ずさりしながら吠えるんです。
虐待訓練所か捨てた飼い主に袋にでも入れられたのかな?なんて話しています。
でも彼にはもう普段は威嚇はしてないんですよ♪
怖さってしつこいですからね。。見てよみがえっちゃったのかも。

フラワーレメディは勿論今も続けていますが、どうなのかなぁ、効いてはいるのかなぁ。。まだいまいちピンとはきていないけれど。。でも普段家では落ち着いて過ごしているのでやっぱり違うのかなぁとも思います。まぁ焦らなくてもね!これからもずっと一緒にいるもん!^^
[PR]
by pan-ja | 2007-01-16 13:32 | 嬉しい