銀次郎と一緒日記♪

devimoru.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

銀次郎くんと初対面♪

今日から日記書いてみます♪こちらは銀次郎くんメインの日記です。

銀次郎君。。その前に、実は私は今、引越しの準備をしています。
彼と一緒に住むことになりました(・▽・*)それで・・!!

一緒に住んだらワンコ迎えよう!!と、2人で決めていたことだったので、まずはペット可の賃貸探しから始まりました!色々見ていたけどやっぱり少ないのよね。
なかなかないなぁ~なんて、彼の今の住んでいるところに帰る途中に、フラっと寄った不動産屋さん、外から見ていたら中にいた方が声を掛けてきてくれて、ペット可を探していると言ったら「じゃあすぐそこにあるけどどお?」なんて言ってくれて!
その、小林さんとおっしゃる方も動物が好きで、理解ある方でした♪
色々とお話ししていくうちにトン、トン、トン!と決まって紹介して頂いた部屋に決定!

そして、ワンコの方はというと、一匹でも助けたいというのもあって、里親募集のネットをあちこちと2人で見て探していました。
最初に問い合わせた子はコーギーで、保健所で処分寸前で助け出された子。中々返事来なくて来たと思ったらもう決定していたとのこと。
次はまた別のサイト様にて、目に障害があるダックスの子。問い合わせたら、同じく決まってしまっていた。。
その後また別の子の問い合わせをしてみるも連絡は来ず。。

そんなこんなしてる時に彼が銀次郎君ブログを発見!
読んでいるうちに「この子がいいね」と早速問い合わせ!
すると今回はすぐにお返事を頂きました!そしてそして、10月29日に実際に会いにいくことになりました♪♪

それが昨日。。。。( ̄▽ ̄*)うふふ、彼と2人で行ってきましたヨー!!

銀次郎くんが待っているのは”BaniBani”さんという、しつけ教室やペットホテルなどをしているお店です。そして、そこの代表の廣田さんはとても行動力ある、動物の為に日々頑張っている方です。
銀次郎君も処分寸前で助けられたワンコです。最初は無表情で何かあると、自分の足を噛んでしまうという、精神的にだったそうですが、廣田さんが銀次郎君の様子をきちっと管理しながらケアして下さっていたお蔭で銀次郎君の表情も良くなってきた様です♪

そんな、銀次郎君の今までの経緯が書いてある、廣田さんのブログはこちら↓です。

 幸せになろうね♪

そして、話は戻り、お店に到着。そして早速銀次郎君登場!!
最初は吠えられちゃったけど(笑)すぐに甘えてきてくれました。たまらないですね(笑)
表情もとても嬉し楽しそうで私達も嬉しかったです♪

e0099441_1034896.jpg

ハンサム君ですね!
ほらほら甘えてくれています♪彼と2人で触りまくり(笑)
e0099441_10345595.jpg

おもちゃで引張りっこしました(>▽<)←私の方が喜んでる(笑)
e0099441_10361243.jpg


勿論遊んでばっかりじゃなく(笑)迎えるにあたって色々質問させて頂いたり、アンケート答えたりしました。お話しすればするほど銀次郎君ラブ(笑)( ̄▽ ̄*)

そして、”お試し”日が11月19日に決定!
その間に銀次郎君には風邪を治してもらって、それから去勢もお願いしました。
また待ち遠しくて仕方ない日が始まりますが、迎える準備しなくちゃね!引越し終わってちゃんと落ち着いて迎えられる様にしておかなきゃ!

銀次郎君に会ってニコニコの私達。帰りにペットショップへ寄り、必要なものをピックアップ。
「リードこれにしよう」とか「玄関飛び出さないようにこれ買おうか」とか・・まだ早いって!(笑)

これからとてもワクワクです(*^-^*)♪
[PR]
by pan-ja | 2006-10-30 10:47 | 嬉しい