銀次郎と一緒日記♪

devimoru.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

銀ちゃんと大晦日☆

今日はもう大晦日。銀ちゃんからしたらさっぱりかもしれないけど(笑)
私と彼にとっては、銀ちゃんと過ごす初めての大晦日!
今はのんびり過ごしておりますが。。

少しさかのぼりますが。
この前実家に仕事しに行くときに「試しに銀連れて行ってみよう」と思い、銀を連れて実家へ行ってきました。

。。。。。やっぱまだだめだったああ(笑)
着いたときは福は怒るしソラは煩いし(^^;
まぁでもそれは分かっていたけれど。。仕事し始めてから更に銀はリード持っていないといけなくって。何故かというと、我が家でマーキングし始めた!!
植木鉢やら机の脚の角やらに。。(--;なので、リードで私が持っていたけど仕事が出来ないので足元の机の脚に繋いでみた。すると今度は「あっちに行きたい」とフーフー言い出してワンワンと吠えたりもう大変~~(@o@;)ノ

でも私が傍にいるとフーフーヒュンヒュン。私が少しでも立ったりトイレいったりするとワンワン!!ソラも同じ部屋にいないと「入れて入れて!」と煩いので入れていました。
e0099441_18591689.jpg


2匹とも私の傍にいたいらいしくて私の座ってる椅子の下で寝始めた!
2匹ともそれなりに大人しくなったかな、と思ったらたまに銀ちゃんがソラの方へ臭いをかいだり、構ってほしい様子。でもソラはあまり構ってほしくない様子(笑)
e0099441_18593873.jpg


可愛かったのが、ソラが私に持ってきたバナナのおもちゃを床に置いてあるときに銀ちゃんが取ってしまったとき。
「あ!マズイ!ソラ怒るかな?!」と思っていたら、銀がおもちゃをいじっている時ソラは「あれ?それボクのなんだけど、、」という感じで周りからウロウロ見ていただけ!
怒らずに見ていまいした。銀ちゃんの口からこぼれた時にすぐに取っていたけど(笑)
その様子が可愛かったなぁ~☆

でもとりあえず、実家に慣れるまではまだ連れてはいけないなぁと思った。
そうなると実家では実家でトイレレッスンか。。っ!ひゃあ~先は長いなぁ(>△<*)ノシ
ソラもいるから大変だぁ(汗
がんばるしかないね!でもまだ暫くは仕事の時は留守番してもらおう。


今年一年も色々あったけどありがとう
e0099441_1994545.jpg

皆さんもよいお年になりますように!
[PR]
by pan-ja | 2006-12-31 19:09

銀ちゃんは元気です☆

お久しぶりになってしまいました。

銀ちゃんは元気に過ごしておりますよ!☆
まだまだ困ったちゃんなところがありますが私もがんばって分かっていきたいと
思っています☆

クリスマスは色々やってあげようとしたのだけど、結局これといったことはしてあげられなかった~。色々って犬用のケーキかクッキーかあげようと思ったくらいですが。でもそれも出来なくてごめんよ~(-o-;

合成した写真のみですが(笑)
e0099441_16563692.jpg


最近の銀ちゃん。。またトイレをシート以外のところでしてくれたり(汗
今一番困っているのは夜鳴きかな。夜鳴きというか、夜吠え(--;;

どうしたらゲージでゆっくり寝てくれるのだろうか。
ゲージに自分から入って寝てるときもあるけれど、、夜寝るときにゲージを閉めると吠えが始まる。ゲージが気に入らないのは分かるけど(^^;
。。ゲージの床に向かって吠えていることが多くて、いったい何が気に入らないのかなぁ。

廣田さんに作っていただいたバッチフラワーレメディを今日から試してみることになりました。
少しでも効いてくれるといいのだけどな~。

でも、要求吠えはあるけれど、彼に対しての威嚇吠えはなくなったようだ。
”そういえばなくなってた”
こんな感じで今の困っていることも無くなってくれればいいな☆
[PR]
by pan-ja | 2006-12-27 17:12

食いしん坊銀ちゃん

普段はドックフードに頼ってしまいますが、たまに手作りご飯を作っています。
いや、本当は毎日手作りを・・!と思っていたのだけど中々出来なくて(>_<)
でも出来る時はちゃんと作ろうと思っています。

**今日の朝食**

材料は、昨日の残りの白米・かぼちゃ・にんじん・鳥のささみ・きな粉 です。
ささみを茹でて、その茹で汁でご飯をお粥にします~。
オリーブオイルで軽く野菜を炒めてお粥にポイッ!
そして、たまたまあったのできな粉も少々加え、まぜまぜして出来上がり!
e0099441_991381.jpg


銀ちゃんも大喜びで完食!!してくれました♪
残らず食べた上にいつまでも器をペロペロしていて私としても嬉しいです♪





**おまけ**

銀ちゃんご飯つぶ付いてる(笑)
e0099441_9113262.jpg

[PR]
by pan-ja | 2006-12-14 09:19 | 手作りごはん

少しづつゆっくりとね!

彼が帰ってくると結構吠えたりするんだけど、最近それに加えその時に私に向かっても吠えるようになった。
はて??私にも威嚇??他にも色々聞きたいこともあって今日、廣田さんに電話しました。するとその私に吠える‥というのは。。”嫉妬”らしい。

なるほど!確かに彼が帰宅したときに私と彼が楽しく話していて、その間銀ちゃんには構っていなかった!
”焼きもち”焼いてくれたんだ。。正直嬉しい。
そして廣田さんもそれはいい方向に(吠えるのはなんだけど/笑)いっているとの事。
全体的に良い方向にいっていると思う。。嬉しい言葉でした。
励みにもなります。勿論まだ問題はあるので‥。

でも彼は「俺には焼きもちどころか嫌われてる‥」と凹んでいますが(^^;
でもそのうち”家族”になるんだ~!

今日はちょっと4コマ書いてみました~。
(クリックで拡大)


内容は少し前のこと。今は鼻水ほとんど出ません^^
[PR]
by pan-ja | 2006-12-12 21:07

怪獣銀ちゃん!

昨日は私、どうしても用事があったので朝8時頃に家を出発。
朝は彼が散歩してくれて、銀ちゃんのお腹もすっきり!(笑)
2人とも8時頃家を出ました。

我が家に銀ちゃんが来てから2週間。初めてのお留守番です。
出かける直前に、銀ちゃんが気づかないうちにゲージの中の毛布の下にガムを隠しておきました。そしてハウスしてもらってゲージは閉めて家を出ました。

少し吠えていたのが聞こえたけど多分大丈夫。普段は寝ていることが多いし誰もいないと分かったらずっとは吠えていないと思う。
でも外出中には「どうしているかなあ、ちゃんとガム見つけたかなぁ?銀ちゃんは食いしん坊だから絶対見つけるよね?犬だし(笑)」なんて会話をしながら。。

そして夕方、彼と一緒に帰りました。玄関前まで来て吠えていなかったので安心。
まぁ、夕方だしね、朝から出かけてずっと吠えてることもないと思うけど(^^;
そして家の中に入ったけどすぐに吠えない!そしてゲージから出してあげました。
「銀ちゃんただいま」と、挨拶している時にゲージ見たらガムがあった!!(笑)
良かった~、ちゃんと見つけたみたい!
でも、銀ちゃんが挨拶している間に取っちゃったよ~(笑)
挨拶後にガムが気になった銀ちゃん、ゲージに取りに行ったのだろうけどもうガムはなく「あれ??確かここに楽しい物があったはずなのに??」と探してました!

でもすぐにお散歩とご飯にしたので忘れてくれました。流石銀ちゃん!
食いしん坊なところが可愛い♪

さて、最近は銀ちゃんの名前をむやみに出さないようにしています。
でも、彼との会話の中でつい「今日銀がさ~。。」とか名前が出てしまう事が多くなってしまう。しつけの一環なので、あまり銀、銀ちゃん。。と言ってると結局沢山呼んでしまっている事になっちゃうので、私達だけの会話の時は違う名前で呼ぼう、という事になり。。決定したのが「怪獣けむくじゃらん」

e0099441_1539376.jpg



。。。。いえ、誤解しないで下さい。いや、その前にセンスないかもですが(汗
私、動物のことよく”毛むくじゃら”って呼んだり(飼っている人の動物に対して飼い主様の前では言いませんよ?(笑)誤解受けるだけなので(^^;)
何ていうか、例えばテレビ見ていて「あ~この毛むくじゃら可愛いなあ~」とか。。言っちゃうんです(^^;
なので決してバカにしてるとか、そういう意味ではありませーーーーん!!
で、怪獣っていうのも。。「もうイタズラとかしてしょうがないなあ(^^;」という憎めないやつだな~という意味で(笑)
両方悪い意味はないのでご理解いただけたら~と思います(^o^;

まぁ、でも私と彼の間でしか言いませんから(他で言ってたら誤解受ける上、恥ずかしいし/笑)

今日も廣田さんに電話させて頂きました。
廣田さんのアドバイスを聞くとホッとします(^^;

私もまだ気にしすぎのところがあるのかもしれません。
すいうのって伝わりますもんね。
気楽に~気楽に~(自己暗示/笑)
[PR]
by pan-ja | 2006-12-07 15:39

銀ちゃん写真

今日は息抜きに写真だけを。。
出しているとき、相手にしないとこんな風にぺっちゃんこに伏せして
前足のお手入れ。
e0099441_21472828.jpg

銀ちゃんよく前足を念入りにお手入れしています。

これ↓は同じような格好だけど先週撮った写真。
e0099441_21452356.jpg


はぁ。。可愛いよなぁ。。
頑張ろうp(^-^)q
[PR]
by pan-ja | 2006-12-03 21:46

頑張りどころ。。

最近いろいろとあって、廣田さんに相談している。
そしてアドバイスを頂き、それを実行し始めて3日目。
正直きつい(>_<)
何がきついって吠えられるのが。。いえ、正確に言うと「吠えていること」というより、隣から苦情が来ないか。。そっちの方が一番心配。。

でも3日目。大人しいときは大人しいけど、大体、彼と私が一緒の部屋に来た時に吠える。にぎやかになって仲間に入りたいのかなんなのか。。?

昨日の夜は、寝るまでの間少し出していた。(銀ちゃんがゲージで寝ている時に出してみました)そして、一人遊びしていました。家中を犬っぱしりして可愛かった。
そうして遊び疲れたのか自分からゲージへ。そのまま閉めたらその日は朝まで大人しかったのでホッ。

ただ、アドバイス通りの事を始めてから、家の中でのトイレに失敗がない。
ちゃんとトイレでしてくれている。♪
これも変化といえば変化。。??いや!すごい変化だよね!
このまま続くといいな^^

今日の夜も静かに寝てくれますように(>_<)
土日なので特に気になる(>_<)祈るような思いです(>人<)

今回は愚痴っぽくてごめんなさい。
でもまだ頑張ります。
[PR]
by pan-ja | 2006-12-02 17:50 | 大変~