銀次郎と一緒日記♪

devimoru.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

テスト動画

テストしてみたら、このブログでは動画は再生できないようなので、下記のアドレスから飛んで頂かないとなのですが(>_<)これからもちょくちょく載せようと思っています。動画です(^o^*)

http://moru.art-studio.cc/movie/gin1.mov

これは無声動画です。
[PR]
by pan-ja | 2007-01-26 22:31

銀ちゃんの体調

ご心配おかけしましたが、大丈夫そうです!
あれから続きもせず、下痢などもなく、血もでません。
今日の朝から少しドックフードもあげていますけど大丈夫そうです。私もホッ!
でも、どちらにしても又病院は行って咳と鼻水の薬は貰ってこようかな。
元気もあって、とりあえず安心!たまに起きてウロウロもし始めました。

さて、今日の写真は・・、最初に銀ちゃんを保護してくれたあみこさんから頂いてきました。銀ちゃんを保護したばかりの時の写真だそうです。

無表情で寂しそうで、まだまだ怖がったり発作がひどかったときですね。

e0099441_18431970.jpg

e0099441_18435312.jpg


最近嬉しい尻尾振りが多いです(^▽^*)ノ
[PR]
by pan-ja | 2007-01-26 18:44

体調不良?

昨日の朝、銀ちゃんゲージを開けてすぐにトイレシートへ一直線。
そして”大”を始めたのだけど、珍しくずいぶん長く歩きながら用を足していて、最後の方には血が・・。数滴ポタポタと落ちて終了。。

歩いてやってしまったのでシート以外の所にもしてしまった。なので掃除をしようと隣の部屋に銀ちゃんをやって、掃除をする。
掃除が終わり隣の部屋(居間)のドアを開けるとなんと居間でも歩きながらまた用を足している。。「うぁ」と思いながらまた見るとまた少し血がポタッ。。

本当にもう出なくなったみたいで、また掃除。。
掃除してる間も私が不安になってきてしまった。でも信じなきゃ!
そして銀ちゃんを見るといつも自分からあまり入らないゲージに入っていて、その中で震えている。具合悪いのかな・・。お尻が汚れていたのでゲージの中も少し汚れたのでティッシュで拭こうとしたら久しぶりの発作が始まった。短くてすぐ終わったけど、どうやら今拭くのやめたほうがいいなぁと思って後回し。悪いことしたとおもっているのかな・・。
そしてすぐに病院の診察券を出すと。。なんと今日は休診日。マズイ、私が焦ってきた。どうしよう。。と思って廣田さんに聞いてからにしてみようと廣田さんに電話をする。

色々お話を聞いてもらい、答えていただき、少し安心。
「何か拾い食いしちゃったとか」・・心当たりがあった。前夜にふと気付いたらくちゃくちゃとやっていて、「離せ」と言っても唸るのでコロコロを1粒あげようとしてる間に食べてしまった(>_<)ティッシュではない。。なんだったんだろうと気にはなっていたんだけど・・そのせいかな。。

とりあえずもっと気をつけなくちゃ。

でもその後は特に何度もトイレ行ったとかもなく、今日も今(15時)はまだ”大”はしていない。続いていないからこのまま良くなってほしい。
昨日の朝から今日の朝まで白米のおかゆ+フラワーレメディのみをあげている。昨日の朝は少なかったので夜になるとお腹すいたのかヒューヒュー鳴き出した。
でもご飯は全部完食!食欲もあるし散歩も行くし大丈夫かな。

ただ最近気になることが。
朝ご飯食べてトイレいって。。その後ずううううう~~っと寝ている。
レメディを使い始めたのは去年のクリスマスから。その効果として少し落ち着いてきたのか・・、それとも具合あまり良くなくて寝てばかりなのか・・。わからない。。
後者でないことを祈るけど、昨日のこともあってもしかしてあまり動きたくない=具合あまり良くない。。なのかなぁ?とか色々考えてしまう。

とはいえ、散歩のときは喜ぶし、ご飯もジャンプしながら喜ぶし、彼が帰ってきたりしても喜ぶ。(今はもう彼に対して”喜ぶ”になってます^^)
私は家に普段いるけど、あまり相手にしないでいる。そのせい、、?
昨日は夕飯後に私と彼が台所に立っていたら後ろで1匹でドタドタと靴下をくわえながら走っていた。(←でもこれは久々)
う~ん心配ないかなぁ?

昨日は”大”をシート以外のところにしてから、その後のおしっこもまた全然関係ないところにしてしまった。なのでちょっと「構ってやるもんか!」という風にしているのでやる事がなくて寝てるだけ?でも前はたまに起きた時部屋もウロウロしてたけど。。

色々頭をめぐってしまう~(>_<)
でも大丈夫。。と信じなきゃね。うん、大丈夫!
・・心配性だなぁ私(>_<)

今もこんな感じで寝ています。
e0099441_15172158.jpg


あ、でもね、ウチに来たばかりの時は眉間にしわ寄せてしかめっ面ばかりだったけれど、最近は嬉しそうな笑顔が増えました!表情出てきたのは凄く嬉しい♪
[PR]
by pan-ja | 2007-01-24 15:18

銀ちゃんがくれたつながり

つい数日前のこと。
私はmixiをやっています。いつものようにmixiにログインしたらメッセージが来ていました。「誰かな~?ん?知らないなぁ??」と思いながらメッセージを読み始めてみると。。

「こんばんは。 突然のメッセージをお許しください」から丁寧にはじまる文章。
更に読んでいくと、
「わたしはモル吉さんが一緒に暮らしている
「銀ちゃん」の保護を、愛護団体に初めにお願いした者です。
mixiで、モル吉さんを見つけて、いてもたってもいられなくなって・・・」

と、なんと!銀ちゃんの保護を最初にしてくれた方からのメッセージでした!
あみこさんという方です。その後いろいろとメールのやりとりをして、私が知らない時の銀ちゃんの様子もわかりました。保護した時の写真も見せてもらいました。
まぎれもなく銀ちゃん。無表情な銀ちゃんの写真でした。

あみこさんが懸命に保護してくれる所を探してくれたお陰でワンライフさん→廣田さん→そして今、私のところに銀ちゃんがいるんだなぁ。。感動してしまいまいした。
こういう繋がりはとても嬉しいです。♪銀ちゃんのくれた縁だなぁ~と思いました。

あみこさんが保護する前は警察に長くいたそうですが、そこでは世話していたおじさんに銀ちゃんに懐いていたそうです!男の人苦手な銀ちゃん、ご飯運んだりしてくれたおじさんにはすぐに懐いたのかな?(笑)

そして、銀ちゃんについて、新たに最近気づいたことがあります。
私だとそうでもないんだけど、彼がゴミ袋を持ったりゴミの整理したりすると、後ずさりしながら吠えるんです。
虐待訓練所か捨てた飼い主に袋にでも入れられたのかな?なんて話しています。
でも彼にはもう普段は威嚇はしてないんですよ♪
怖さってしつこいですからね。。見てよみがえっちゃったのかも。

フラワーレメディは勿論今も続けていますが、どうなのかなぁ、効いてはいるのかなぁ。。まだいまいちピンとはきていないけれど。。でも普段家では落ち着いて過ごしているのでやっぱり違うのかなぁとも思います。まぁ焦らなくてもね!これからもずっと一緒にいるもん!^^
[PR]
by pan-ja | 2007-01-16 13:32 | 嬉しい

病院へ。

銀ちゃん、最近また鼻水だらりんで咳もすこし。そして昨日食事前に吐いてしまったので久しぶりに病院へ。
インフルエンザは長いのが普通らしい。聴診器などで診察してもらって悪いことはないみたい。人が風邪ひいて具合悪くて吐いたのと同じで、でも大丈夫!それは私が見ててもわかりました。だってその後ご飯平らげたし(笑)元気だから^^
でも改めて聞くとホッとする。

とても良い先生で、ご夫婦でやっている。それにしても、今回はいやに怯えていました。尻尾も下ろして丸めこんでいて、「早く帰りたい~!不安~、こわい~^(;×;)^と、私の腕の中とかに顔うずめたり、小さくなっていた。

先生が優しく「怖くないよ。大丈夫だよ。聴診器だけさせてね」と近づいて来たときはやっぱり目が凄く疑って怖がっている目をしていました。唸るのもしなかったけどね!
でも、奥さんは平気。やっぱり男の人が怖いんだね、銀ちゃん。
先生も「私の時は目がこわがるもんねぇ」って言ってました(^^;

お薬を頂いて家に帰る。
さっそく家についてお薬飲まないといけなかったのであげることに。
2種類を1粒づつ。まず1つをりんごに薬を埋め込んであげると勢いよく食べてくれて成功!。。っが、2つ目が勢いがなくなりむしゃむしゃ食べ始め、案の定口からぽろっ。
銀~~(^^;
もう一度りんごで。。ぽろっ(--;
少しドックフードと混ぜてご飯入れであげる。。ぽろっ。。。。
むむむ~手ごわいな(--;;
ならば手の上では?とフード少しと一緒に手のひらであげたら成功!ふう~。

これから薬あげるのがまた大変そう(^^;
治そうね銀ちゃん♪

e0099441_12185666.jpg

[PR]
by pan-ja | 2007-01-10 12:18

2007年♪

年末年始は色々忙しく更新が遅れてしまいました。
皆さんお元気にしていますか?
銀ちゃんも元気ですよ!一緒に年を越しました♪

最近の銀ちゃんのお気に入りは。。別荘です。
別荘っていっても、こちら↓!
e0099441_154541.jpg


クレートです(笑)
クレートめちゃ狭いけどお気に入りのようです!!
お出掛けする時にクレート入っていてくれると、と思い慣らせようと置いておいたらいつの間にか入っていました(笑)

でも、「クレート!」と言ったら入るようにしないとね。今はただ自分が好きな時に入っていっているので。そして、クレート入っている時にドア閉めて少し部屋を歩いたりしてますが、大人しく入っています!

しかしこの狭さでよく寝違えないなぁ。
たまに足が出たり、目が覚めたときに「ここどこ??!」という感じで焦って出てきたりしていますが(忘れちゃうみたい/笑)
e0099441_1554781.jpg


ゲージは普段入ってくれない(--;;
夜はゲージに入れて閉めてしまっています。でも最近は吠えてもそんなに長くなく我慢できる程度。

そして少し復活してしまったマーキングですが、あれからトイレ以外でしようとした時に「そこじゃないよ」と言いながらトイレ指さしてたりしたら直りました。

た・だ・し~~!!
私や彼がいないとトイレ以外の所でやっちゃいます。いる時は完璧にトイレで用をたしてくれます。まったくう(--;;
一度、ゲージの中に入れてお留守番させていて、帰宅したら居間にもおしっこ台所にもおしっこ。。していた事がありました。
でも、私たちがいるとトイレは完璧!廣田さん曰くヘンに頭いい。銀めぇ~~(--;

いづれ、私たちがいない時でもちゃんとしてくれる様にさせるぞー!( ̄◇ ̄)ノ

ではでは、皆様今年も宜しくお願いいたしますね☆
e0099441_1635025.jpg

[PR]
by pan-ja | 2007-01-05 16:03 | 嬉しい