銀次郎と一緒日記♪

devimoru.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お留守番のあとは・・

昨日は渋谷のアースディに行ってきたので、銀ちゃんまたお留守番でした(>_<)
でも昨日はガムを入れておいたので少しは気が紛れたみたいです。

帰ってきたらガム持って出てきました(笑)
でもやっぱり、留守番後は甘えたがります。寂しかったんでしょうね。

今日はちょっと可愛くて可笑しいお話を(もうただの親バカだ・・!)
ウチは、今寝室にしている部屋は銀ちゃんは入ってはいけない事になっているんです。

居間の隣が寝室で(狭いアパートなんで)、そこの襖が開いている時、銀ちゃんが入ろうとすると「待て!」と繰り返していました。なので、今では銀ちゃんも寝室は入ってはいけないんだと分かっています。
襖が開いていても勝手に入ることはなくなってきました。

でもね、彼とか私が寝室で寝転がると、近づいてきて入ってこようとするんです。
「待て!」と言いながら手で押して入らないようにするんだけど、するとまた近づいてきて今度はギリギリの所でお座りしてそのまま体をこっち側に押して少しでも入ろうとするんです(笑)
そしてまた「待て」と言いながら手で押してのける。
するとまたギリギリの所まで来てフセをしてゴロンと体を仰向けにしながら寝室側にさりげなく入ろうとする(笑)
また「待て」と・・(略)
すると今度は押しのけられた場所でフセをして近づかなくなる。

・・のだけど、油断は禁物!!
銀ちゃん「ボクもうそっち行ってないでしょ~」みたいな顔してフセしながら今度は・・、

匍匐全身してきます(笑)

・・いや、気付いてるから(笑)
でも私たちが少し見てないフリをするとまた匍匐全身。銀ちゃんを見るとストップ。
「ダルマさんが転んだ」じゃないんだから(笑)
わざと気付かないフリしていると次に振り返ると目の前に顔があります(笑)
e0099441_1675921.jpg


そしてゴロンと仰向けになりながら境界線をくぐろうとする(^^;)
・・それが、めちゃくちゃ可愛いんです!(ばか)

もちろんそれはそれ。。許しちゃいけないのでちゃんとしつけ続行(>_<)ノ(笑)
e0099441_16104380.jpg

↑(銀:なに~?何もしてないけど~?)

いや、バレバレだから(笑)
[PR]
by pan-ja | 2007-04-22 16:20

狂犬病の注射

今日は珍しく彼が休みになったので一緒に銀の病院へ。
昨日、私と彼が仕事から帰ったら、また息が荒くて少し震えてたのでそれも心配だったので診てもらいました。
不整脈が少しあるそうです。元々体が丈夫な方ではないようで気管支なんかも弱いみたい。持病みたいなもので、そういうものだと思って付き合ってあげて下さいとのこと。
留守番が不安でストレスになったり、逆に嬉しくてもすぐに息苦しくなりやすいんだって。
でもなるほど・・確かにそうだわ。興奮したりするとすぐフーフーなっちゃう。
でも悪い病気とかではないので良かった!

そして狂犬病注射もしてきました。一瞬だったので全然大丈夫でした!
銀ちゃん病院で、いつもエラいね!^^

e0099441_12345422.jpg


登録もしてもらって、またまた正式な家族になりました♪
[PR]
by pan-ja | 2007-04-19 12:35

日曜日のお散歩

日曜日に、私の両親と彼と銀次郎とで私が小さい頃からお世話になっているお寺があるので行って来ました。
日向薬師(ひなたやくし)といいます。自然が沢山ある所で一度、銀次郎を連れて行きたいって思っていたのです♪
日曜日は天気も良くなってお出掛け日和!車で向かいました。

旅行のことがあってから前より車が少し不安になったかもしれないけど、「今日はみんなずっと一緒だからね!」と話し掛けながら向かいました。

そして到着!
散歩では上手に歩くのだけど、今回は引っ張りっぱなし。。
緊張してるのかな。早く帰りたいのかな。。(>_<)とか色々考えたけど、違うといいなぁ。
お参りをして、私と彼と銀は参道を下って行く事にしました。
実は私はこの参道が一番連れて来たかったんだよね!
自然に囲まれた土の上を歩かせてあげたかった。一緒に歩きたかったの!
(両親は参道を降りたとこの駐車場で待っていてくれています)
e0099441_20533069.jpg

でも歩いていると嬉しそうな顔になってきてるので・・なっている気がする(笑)
e0099441_20583229.gif

道ですれ違う人がみんな銀を見て「ワンちゃんがんばれがんばれー」「可愛いね」と声をかけてくれる。
銀ちゃんいやにハリきって歩く。途中大きな木の根っこの中を覗いたりして(笑)
e0099441_2103579.jpg


自然に感謝!
e0099441_2131137.jpg

ゆっくり自然の空気を吸いながら歩いて駐車場に到着。日向薬師を後にしました。
そして実家へ行き、実家からすぐ近くの祖母の家に行き、そして夕方に帰ってきました。みんな疲れたけど、銀も前みたいに体調崩すこともなく、モリモリ食べてぐっすり寝ました☆

少しは気分転換になってくれたかな~。
また少しづつ車で出かけるのも慣らしていきたいと思います。
[PR]
by pan-ja | 2007-04-11 21:07 | 楽しい