銀次郎と一緒日記♪

devimoru.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

銀イラスト

今日は銀パパの描いたイラストです。
色は違うけど、銀ちゃんをモデルに描いたイラストです。

e0099441_13342142.jpg


銀ちゃんは今日も昨日のおもちゃを振り回して笑顔です(笑)
[PR]
by pan-ja | 2007-08-28 13:36 | お絵描き

新おもちゃ

今日買い物へ言って、そして久々に銀ちゃんのおもちゃも買って来ました。
おすわりさせて、私のお腹に顔をうずめて甘えてるところを(笑)机に置いておいたおもちゃを右手で背中側にこっそり持ってきて、そしてまた銀にお座りさせて視線が私に来たときに背中の方から銀ちゃんの目の前にパッとおもちゃを出しました!

その瞬間銀ちゃんの顔が「おー??」という表情と同時に耳も上にヒョッと上がりました(笑)
表現下手でごめんなさい( ̄▽ ̄;)要するに「お!??」という表情ですよ!

あげたらもう跳ねちゃって大喜びでした♪
この笑顔見るとうれしいよー。
e0099441_17293222.jpg
投げる前↑

e0099441_17301112.jpg
持って戻ってきたとこ↑

e0099441_17305898.jpg
ひっぱりっこ中↑
[PR]
by pan-ja | 2007-08-27 17:31 | 嬉しい

今日も暑い!

微妙に夏ばてぎ気味かも。私が(^^;
銀ちゃんは大丈夫です。ダラーっと寝ていますが(笑)

そうそう、銀ちゃん、他のダックスよりは大きめに見えるって
前に言ったけど、そうは言っても写真で見るとやっぱりちっさいのよね。
下の写真は入院中に銀パパが送ってくれたのだけど・・
e0099441_17195310.jpg

一瞬アレ??なに送ってきたの??って思ったら・・、
e0099441_1721060.jpg

いた!!ちっさい!!(笑)




**おまけ**
銀ちゃん描いてみた。
e0099441_17232735.jpg

[PR]
by pan-ja | 2007-08-22 17:23

銀ちゃんお水大好き♪

今日は夕方に銀ちゃんを近くの川原へ連れていきました(・▽・*)ノ
銀ちゃんはとにかくお水大好きですねー。
嬉しそうでしょ~↓
e0099441_18303230.jpg


川原まで車で5分くらいなんだけど、「川原連れてってみよう」って言って2人して今日はちゃんと用意してなくて私は裸足で入ったけど、彼は入れず写真係(笑)
私も裸足だったもんで、入れたけど石が痛くてあまり進めずに、そのヘンでウロウロ。

ここは浅くて安全なとこ。ちょうど銀ちゃんが少し泳ぐのにいい感じ!
銀ちゃん川見えたら早足になってズブズブ入っていきます(^^;
念のため少しづつ入れた(笑)
e0099441_18361928.jpg


e0099441_18363162.jpg


これからもたまに、今度涼しい時間帯に連れて行こうと思います♪
今度は私たちもビーチサンダル持っていかなきゃ( ̄▽ ̄;)足いたいー。

家に帰って来て銀ちゃん丸洗い!
e0099441_18375260.jpg

そして今はもう足元でぐっすり!よく眠れるね(・-・*)
[PR]
by pan-ja | 2007-08-19 18:38

脳内イメージメーカー

脳内メーカーとやらを銀ちゃんの名前で遊んでみました。
すると・・、

・・・すると・・・( ̄▽ ̄;)↓




e0099441_18233173.jpg


さっ、酒って!!Σ( ̄▽ ̄;)ノノ
銀ちゃーーーーーーーーーーーーーんっ!!(笑)
酒を食べ物と置き換えて・・、当たってるかもしれない・・。
そして、友達が1%・・・・。これはもしや私と彼??
1%だけーっ!?2人だから半分コで0.5づつしかないよー?
銀ちゃーーーーーーーーーーーーーーんっ!!(汗汗
せめて2%に・・(笑)

皆さんも良かったら愛犬でやってみて下さい(笑)
脳内イメージメーカー
[PR]
by pan-ja | 2007-08-12 18:31

暑いですねー(@o@

お久しぶりです。
暑いけどもう残暑お見舞いですね。

さて、銀ちゃんは元気ですよう(・▽・*)
でも昨日ね、なんかケージの中で騒いでるなーって(夜中はドア閉まってます)思って朝見たらおしっこしてたあ(>_<)彼にはいやに吠えるし・・。メリハリしてる筈なんだがなぁ(ーー;

まぁ、これからもまだまだ長い付き合いなので頑張るよ、母ちゃん( ̄▽ ̄;)
ところで、皆さんは家を留守にする時ワンコはどうしていますか?
ウチは一軒家でなく狭いアパート。締め切ったら暑さがこもっていくだけなので、銀を留守番させる時はエアコン付けて行くしかないのです。

それでも出先で「エアコンなんかのトラブルで止まってないかな」なんて
不安になってしまうことも・・。んなこと言ったらキリないけどさ。
かといってエアコンしていかなかないなんて絶対出来ないのでやっていきますが。

あ!あとね、ケージ内に、ケージ半分の大きさの「冷たい板」買ったんだよ!
もう2ヶ月程前なんだけど、銀ちゃん気に入ってくれたみたいでその上でも寝ています。
因みにケージ全部の大きさにしちゃうと、全部冷たくなっちゃって温度調節が出来なくなっちゃうらしく、板を置かない部分も必要なんだとか。
まぁ、ケージから自由に出入りできれば問題ないんだけど、ウチは留守中と夜中は閉めてあるので・・。
でも気に入ってくれて良かった!銀ちゃん気に入らなかったらオシッコ掛け兼ねないので(笑)

今日の写真はこの前のなんだけど、レースのカーテンに少し穴が開いてて、
それに気付いた銀ちゃんが穴に向かって威嚇、唸って、たまに後ずさって怖がりながら少し吠えてそして少しづつ穴に接近、そして唸りながら検査中(笑)という所です。
e0099441_1748065.jpg


可愛かった(笑)
たまに鏡の自分に気付いて同じように唸ったりしてウーウーと文句言ってるときもある(笑)

[PR]
by pan-ja | 2007-08-11 17:50