銀次郎と一緒日記♪

devimoru.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お散歩

銀ちゃんとお散歩するとき、よくハリネズミのおもちゃも持っていきます。
公園で遊ばせるために(リードつけたままね)。

で、公園へ行くまでの間、銀ちゃんに渡してみると、結構ずっと持ってたりする。
こんな感じで持ったまま歩くの(笑)↓
e0099441_1941874.jpg


でもたまに落とす(笑)
e0099441_195114.jpg


嬉しそうな顔が嬉しい♪
[PR]
by pan-ja | 2007-10-30 19:05

定期健診

今日はパパと一緒に定期健診へ。

結果は問題なかったです\(>▽<*)ノ♪
そして、そろそろ去勢かな、と思い、予定を決めてきました。
来月17日にしました。大安だし(笑)

色々話を聞いてくれる獣医さんなので安心はしています。
虐待されてたとか、自虐行為があるのとかも知っているし、相談もしやすいです。

今日お腹とかも見てもらったけど、銀ちゃん、最初は緊張して落ち着きなかったけど、
私たちが獣医さんと話をしている間に少しだけリラックス。ゴロンと仰向けに。
そしてついでに仰向けのまま、爪切ってもらいまいた(笑)

一番最後、前足の爪を1つだけ残したところで眉間にしわが寄ったので(^^;
「あ、先生(発作)きます」と言ったらすぐガウ。。
発作自体も一瞬で口を足に持っていった程度で終わったけれど。

先生「あ、きちゃったね、あと1本なんだけど」
私「1本だけならもういいです」
先生「まぁ、切らないとマズイと言うほど伸びてないし、大丈夫」

ということで、1本だけ残して帰宅(^^;
続けると更に発作が強くなりそうだったので・・。

今はニコニコ笑っています(笑)
[PR]
by pan-ja | 2007-10-22 17:04

銀ちゃんの発作について

銀ちゃんと言えば、怖い思いをして、自虐行為が出ていましたけど、
今はあまり出ません。
出ても、多分「わがまま」(^^;

でね、でね!
ウチに最初に来た頃は足を触ったりすると「ガウガウ」ってなってたの。
彼が触ったら尚更・・。

でもね!今は足触っても大丈夫(・▽・*)b
見て見て!↓これは散歩から帰って来て洗って、拭いてるところ。
足触って洗っても、拭いてもガウガウしません^^
e0099441_1062418.jpg


ただ・・、私と彼が近づくと吠える・・。
そして朝、彼が会社行くとき、玄関まで吠える。そしてその時だけ軽くガウガウ。
それが何なのかが分からない~~~<( ̄□ ̄;)>

銀ちゃん、何が気に入らないの~~(汗
[PR]
by pan-ja | 2007-10-21 10:10 | 嬉しい

ブラッシング

最近さぼっていたブラッシングを今日から再開。

銀ちゃん嫌がりません。
気持ちいいのと甘えられる、という(多分そんな)理由で、声かけるとすぐに寄ってきて
ゴロン!
「いや、背中からやりたいからまだゴロンしないで・・( ̄▽ ̄;」
そして可愛い上目遣い(笑)

お座りさせて背中ブラッシング再開!!
しかーーし!すぐに力が抜けていく銀次郎(推定3歳)!!
e0099441_1159658.jpg


お座り→銀ちゃんフニャリ→お座り→銀ちゃんゴロン→・・・・・・・

という具合に繰り返しながら終了。(まったく!!)(^^;
e0099441_11594553.jpg

写真では毛の量、まだ途中なのでそれほどでもないけれど、こんなもんじゃないからね(^^;

スッキリすっきり!!

そして寒くなり始めるとケージより、別荘↓がお気に入りw
e0099441_121154.jpg

今日お天気いいんだからさ~、日当たりいい場所行けばいいのに~。

はっ、これは引きこもりか!?Σ( ̄□ ̄;)
でも、お散歩は大好きな銀ちゃんです(笑)
[PR]
by pan-ja | 2007-10-20 12:03

最近の銀ちゃん

お久しぶりです><

さっきのお散歩中の写真です。
表情はなんかへの字口ですが、尻尾は振っていたので微妙にブレてますw

e0099441_17533849.jpg


私は体が弱くて走れないんだけど、銀パパが走っても銀ちゃんはあまり走りたくないのか
走るのではなく「早歩き」になるんだって(^^;
体は元気で問題ないから、単純にあまり走りたくないのかなぁ。

そして、最近のお気に入り場所↓
e0099441_1757174.jpg

と、言っても、私たちが襖を閉め忘れたときだけだけど。
写真撮りたかったのでこの時は開けたけど、すぐに入って落ち着いちゃってました( ̄▽ ̄;
[PR]
by pan-ja | 2007-10-19 17:58

靴下あそび

今日も銀ちゃんは元気~♪

で、もって、ちょっと前に私の古い靴下を嬉しそうに持ってきて「遊んで~」と言ってきた(笑)
もう、くたびれてた靴下で掃除におろそうと思っていた物だからいいけどさ(^^;
振り回して遊んでる。最近は靴下がお気に入りらしいw

勝手に持ってきたのを褒めると勘違いされそうなんで、最初に持ってきた時だけ無視したけど
次の日に私から遊んであげた(笑)

嬉しそうに持ってくるんだな、これが( ̄▽ ̄*)
e0099441_11265821.jpg

e0099441_11271578.jpg


そして、絵も描いてみたよ♪

e0099441_11214062.jpg


まだまだ靴下お気に入り中の銀ちゃん報告でした!
[PR]
by pan-ja | 2007-10-01 11:28 | お絵描き