銀次郎と一緒日記♪

devimoru.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

抜糸も終了

報告が遅くなってしまいましたが~・・、

26日に銀ちゃん抜糸も無事に終了しました!

その日は私ちょっと風邪気味で一緒に行けなかったけど、
行ってくれた彼に聞くと、

絆創膏を取る時だけ少し発作が出ちゃったみたい。
まぁ、人間でも絆創膏はがす時痛いもんねぇ。
ましてや銀ちゃん毛むくじゃら(笑)

でも抜糸じたいは全然大人しかったそうです!
銀ちゃんがんばった!

e0099441_17261815.jpg























なに、この生き物(笑)( ̄▽ ̄*)
[PR]
by pan-ja | 2007-11-27 17:30

一周年とお誕生日

11月22日。今日・・、

銀次郎くんが我が家にお試しでやってきてから
1年が経ちました~~♪♪

パチパチパチパチ~\(>▽<*)ノ
e0099441_9102147.jpg


そして、銀ちゃんは生まれた日は不明な為、この日を誕生日にしたんです☆
e0099441_913211.jpg


まだまだ、分からないことがあるけれど(^^;
まだまだわがままが出るけれど(--;

これからずっと楽しく暮らしていこうね♪
[PR]
by pan-ja | 2007-11-22 09:14 | 嬉しい

去勢後3日目

銀ちゃん元気です。

e0099441_18211843.jpg


昨日の夜には、おもちゃでひとり遊びも始めました(笑)♪

おとといは一日一度もおトイレ(大)をしなかったから
ちょっと心配だったんだけど、昨日の夕方、彼が銀の散歩から帰ってくるなり、

「今日は赤飯だー!う○ちしたぞー!」と言いながら帰ってきたので(笑)
ホッと一安心♪

でもごめん、お赤飯は炊かなかった。もうご飯できつつあったし(笑)

そして、今日も朝からわがまま吠えしました( ̄▽ ̄;
もう、大丈夫そう。
あと少し、絆創膏が煩わしいけど、抜糸までがんばろうね!銀ちゃん!

e0099441_18204989.jpg

[PR]
by pan-ja | 2007-11-20 18:21

今日の銀ちゃん

去勢後2日目、穏やかに過ごしていた銀ちゃんです。
朝ご飯も夜ご飯もおかゆ。それを凄く嬉しそうに、美味しそうに食べて、
暫く空になった器も舐めてました(笑)

流石にまだ本調子ではないけれど、お昼と夕方に少し吠えた(笑)
そしてお散歩もゆっくりと行ってきた!

日が当たっている公園にて。
e0099441_20433756.jpg

↑これ、あくびし始めた瞬間(笑)

e0099441_20445453.jpg

なんだかヘンなショットだけど(笑)お散歩中~。

足上げておしっこしてた( ̄▽ ̄;


そして今現在。。
床で寝ています。



あ、今、外の音でちょっと吠えた(笑)
[PR]
by pan-ja | 2007-11-18 20:50

去勢終了(追記あり)

無事に去勢が終了しました。

6時に車で迎えに行きました。
で、銀ちゃんヨロヨロとしながらも私たちの方に尻尾を振って
来てくれました。

ボヤ~っとしてます。
e0099441_19561778.jpg


獣医さんのお話でも、銀ちゃん麻酔効くまでもずっといい子だったらしく、
発作も出なかったとの事。
「(注射で)痛い思いさせたのに、落ち着いてくれて私たちも安心して出来ましたよ」
と言って下さいました。

とりあえず、良かった~~~~><
帰宅して今はゆっくり寝ています。
e0099441_19565380.jpg


銀ちゃん、よく頑張ったね!!
e0099441_19572071.jpg



↓追記↓
書き忘れました(^^;
「えりまき」は、しなくても大丈夫だよ。との事で、なかったんです。
見ていても特にお腹の方もあまり気にしていなかったとの事です。
(ボーっとしていたのもあったにせよ)
元気になってきて、必要だなと思った時にはお貸しします、と言ってくれました。
更に「銀ちゃんに付けてストレスになってもいけないし、無理につけなくても大丈夫」と。

良かった~^^
今ももうぐっすり寝ています。
このまま朝まで寝ててくれるといいのだけど。

そして朝起きたら、朝ごはんはおいしいお粥をあげたいと思います(^-^*)ノ
[PR]
by pan-ja | 2007-11-17 19:57

去勢行ってきます。

おはようございます。

銀ちゃんの去勢は1時半からで、病院へは12時半に連れて行きます。
朝ごはん&お水はあげないように、との事なので銀ちゃん空腹で頑張っています。

前回日記でコメント頂いたお二人の言葉で思い出したのだけど、
「えりまき」の事をすっかり忘れていたけれど、、それがちょっと心配だわ。

術後は痛いだろうし、怖いって感じるだろうから、普段大丈夫な事でも
もしかしたらすぐに発作が出たりするかもしれない。
「えりまき」やっていられるかなぁ~(>_<)

帰りは車で迎えにいくけど、だっこ出来るかなぁ。
んー、考えていても仕方ないんだけど、ここで書かせて貰って・・、
私の気分をリセットさせて下さい;

とにかく”親”としてはドーンと構えてないとだね!
不安な空気は移っちゃうし。

e0099441_10435168.jpg


銀ちゃん大丈夫だよー!

帰ってきたらまた状況をお知らせしますね!
[PR]
by pan-ja | 2007-11-17 10:44

銀ちゃん去勢前日です。

またまた久々でした。

いよいよ明日は銀ちゃんの去勢手術の日です。
心配なのは麻酔の時。一緒に居る時ならいいけど、先生とだけになったときに
発作しそうで心配。。
打ってしまえばもう寝るからねぇ?いいんだけど。。

麻酔打つ時って、立ち合わせてもらえないかな~。

もう一度先生に頼んでみよう。

そして手術終わった後がまた痛くて怖い思いした、って感じて発作が
起きやすくなっちゃうかも。。と、一応そうなった時を覚悟しています。
だからって勿論いつもどおり、安心させてあげたいと思う。

これくらいで覚悟?なんて思われるかもだけど・・、
でもいいの。
帰ってきたらちゃんとサポートしてあげたい。
[PR]
by pan-ja | 2007-11-16 09:35