銀次郎と一緒日記♪

devimoru.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒いです~

最近寒いですね。
でも銀ちゃんは元気!

この前、お天気良かったから銀父と公園へ。
がっ、天気はいいけど風が冷たかった~~~(>_<)

でも銀ちゃんは元気。

最近、公園に着くと遊んであげているので、
公園に着くと私の顔を見て「おもちゃは?」と目で訴える。
まったく!そういうのは覚えているんだから~(~_~;

一応大好きなおもちゃを渡して、持ってこさせ、
「離せ」を覚えさせたいと思っているんだけど、銀ちゃんはもう「離せ」じたいは
分かってるんだよね。
だけど、離したくなくておもちゃ銜えたまま無言(笑)
唸らないし噛もうとする様な反抗はしないけど、無言で「やだ」っていうオーラを出してる(笑)
e0099441_15325486.jpg


何回か言っていると離すけれど、目はもうおもちゃ。
こういうときはコロコロを見せてもボールの方が好きなのであまり効果なし。
食いしん坊ではあるけれど、それ以上に好きみたい。
最後は、離せで渡してもらってから終了にしてる。

けど、帰り道にはボールが入っているバックが気になって
たまに前見て歩かないから、危ないってー(^^;
まぁ、リード短く持ってコントロールしてるので平気だけど。

そのうち一度の「離せ」で離してもらえるようになるぞ。

でも帰るとすぐこんな↓なんだよ~。
e0099441_1532336.jpg

銀ちゃんはみ出しすぎ、というか胴が長すぎです(笑)
[PR]
by pan-ja | 2008-01-31 15:39

イラスト

普段こういうイラストはサイトやメインブログの方でしか載せないのだけど、
今回は銀ちゃんをモデルにしたって事で、こちらにも載せてみます~。

e0099441_15455075.jpg


犬のモデルは銀ちゃんですが、内容は銀とは関係ない意識で描いています。
サイトやメインブログにも遊びに来てねー(笑)

で、その銀ちゃんは、・・特に変わりはありません。
だけどお腹はもうすっかり元通りです♪
[PR]
by pan-ja | 2008-01-20 15:45 | お絵描き

大丈夫です。

昨日も少しづつご飯をあげて、その後も吐かず。
今日の朝も吐かず。

それにもう、昨日の昼間にはいつも通りの”銀次郎”でわがまま吠えもするし
1人で突然、犬っ走りしながら靴下振り回して遊んでいました(笑)

胃薬は今日の夜でおしまい。
もう大丈夫だと思います。
ふう、よかった。

【これからの課題】

留守番に関しては、気をつけながら、やっぱり一部屋をフリーにさせて
留守番させてあげられる様にしたいです。

呼んだらすぐ来るようにする。

【銀ちゃんの理解に苦しむ行動】

私の彼、銀父に対してやたらと吠える。
銀父が立ち上がったり、向こうからこっちの部屋に来たりすると吠える。
(しかも銀父を追いかけながら)。
私と少し離れた所で会話すると吠える。
私に近づくと吠える(時がある)。

これは焼きもちなのか、わがままなのか、その他なのか。
だけど、銀父が床にゴロンとなって呼ぶと、尻尾振って来るんだよ。
お腹もゴロンて見せて甘えるの。

でも吠えてる時に、ただしゃがんで呼んでも、更に吠える。
部屋をまたいで「あのさー」とか会話すると吠えて、たまに私に向かっても吠える。

銀ちゃんは、銀父が嫌いなのか。。でもそういう訳でもなさそうだしな~。
銀父は、褒める時は大げさに褒めてあげています。
でも吠えたときは基本は無視。

構えよ~!っていうわがままなのだろうか。
でも、吠えてる時に軽く言葉で怒ると下手すると発作(一瞬だけど)も起きる時がある。

むーーーーっ、分からないよー(>_<)
でも、絶対わかってやるー!

とは言え、何なんだろう~(^^;
銀~~~~~っ(笑)

e0099441_10545560.jpg

[PR]
by pan-ja | 2008-01-15 10:55

銀ちゃん初病院

銀ちゃん、今日病院に行ってきました。
朝吐きまくっていて少し下痢。その後は、落ち着いています。
銀ちゃんの様子から言っても大丈夫だと思います。

さて、何で調子悪くなったのかと言うと・・。

昨日の話ですが、初の試みをしました。
出かける時にはいつもケージに入れっぱなし。鍵かけて。
でも、引越してきてからはトイレのそそうは一切なくなったので、トイレに関しては
大丈夫そうなので信じることにして、今度はお留守番。

ケージのある部屋のみ、銀ちゃんは自由に出来る、という試みです。
・・その前に、普段私が居るとき、短時間だけど部屋に1人にさせたりしてたの。
トイレは大丈夫だけど、ソファにのは乗って寝てた。
でも私が来たら「まずい」って顔して降りた。
降りなかった時もあったけど(--; いけないのは分かってるみたい。
でもまぁとりあえずは、寝てるならいいやって思ったの。

だから大丈夫かなって思って、一度やってみようって事で部屋に銀ちゃんを自由にして
銀父と2人で出掛けたんです。
出掛けるって言っても駅まで行って買い物する程度。
でも3時間くらいだったかな。
出掛ける前は、部屋は片付けて、誤飲しそうな物も気をつけて、まぁでもソファは
乗ってたとしても良しとして(帰ってきたら降ろすけど)出掛けました。

で、帰ってきたらちょっと暴れたらしく(>_<)
銀ちゃんのケージの上にあった銀ちゃんグッズ棚が床に。
幸いコロコロは落ちてなかった。

けど!
カゴの中に入れっぱなしになっていたジャーキーが!!
しかも、堅くなったジャーキー・・。
すっかり忘れていました。少し開いた袋のままのジャーキーがあったこと。
それが全部なくなってた。(>_<)

もしかしたらまだコロコロ食べてた方が良かったのかも・・。
堅いジャーキーを全部食べたのが原因だと思います。

朝吐いたものは全部ジャーキーだと思われます。
そして、病院へ。実家のソラもお世話になっている病院で、とても良い先生です。
で、注射うってもらって、胃薬も出してもらいました。
とりあえず夕方まで様子見。それまで一切食べ物も水もあげない。
夕飯は欲しがったら、本当に少しだけあげて様子みます。
食べてまた吐くのを2日繰り返せばまた病院行かないといけないけど、大丈夫だと思います。

今回のことで、銀ちゃんに辛い思いさせてしまったけど、盲点も分かったし!
「今度から食べ物は瓶に入れよう!」という事になりました。

そして、もっと信頼関係築かなきゃね。呼んだらすぐ来るように、とか。
まだ来ない時ある(-з-)

もっと繋がりたい!頑張りますー!(>_<)ノ
[PR]
by pan-ja | 2008-01-13 16:42

2008年ですね♪

今年最初の更新です♪
遅くなってしまいましたけど、明けましておめでとうございます!

今日、銀ちゃんと銀父とで車で15分程度の所にある
「運動公園」に行ってきました~(^-^*)
散歩するのにもいい所です。

銀ちゃん車大人しいので楽!

今日は天気も良くて風もなかったのでぽっかぽか♪
ゆっくり歩いていきました。
落ち葉が沢山で、その上をガサガサと歩いて行きます。
銀ちゃんちっさい上に、色も茶色で落ち葉に溶け込んじゃっています(^^;
e0099441_18372175.jpg

嬉そうな顔してるでしょ~。
e0099441_18381490.jpg

これは私と↓なんだか眩しい写真ですけど。
落ち葉沢山でしょ!綺麗だったよ。
e0099441_18393287.jpg


テニスボール持って行ったのだけど、他のご家族の黒柴犬さんの持っていた噛み応えのある
おもちゃの方が気になったようで、その家族の方(とても気さくなあたたかな方たちでした)と挨拶をしたら、「君も遊ぶ?」とそのおもちゃを銀ちゃんに渡してくれました。

そしたら・・、もうお気に入りで(^^;
なかなか離そうとしないで暫くプシュプシュ噛んでました。
それもいかんので、「離して銀ちゃん」と言っているうちに渡してくれる様になったので
ご褒美あげて軽く投げて・・と、遊ばせてもらっていました。

で、何度かお返ししたのだけど「遊んでいいよ!」と言って下さって投げてくるのでまた銀ちゃんキャッチ!!(^^;
そうしているうちに、銀ちゃんがおもちゃを気に入っているのを見ていたご家族の方が「あげるよ」と言ってくれて!!
お断りしたけれど快く言って下さるので頂くことに・・(@@;

なんか新しいおもちゃなのに申し訳ないなぁという思いもあったけど、頂きました。
銀ちゃんお気に入りです。
本当、ありがとうございました!
あたたかいご家族でした。

そして、また少し歩いて私たち2人のお昼タイム。
うふふ、おにぎり持参してきたのさ。簡単だけど、外で食べると美味しい!

銀ちゃんはその間、暴れもせず横に座って見ていました。
e0099441_1849890.jpg

何とも言えないこの顔( ̄▽ ̄*)
でも、ちゃんと座っていたので、持ってきたコロコロあげました(笑)

お水も飲んだし!帰る時間。
久々にいっぱい遊んだから車の中でもう寝た。のび太のような寝つきの良さ。
e0099441_18522627.jpg


帰宅後もこの通り。銀ちゃん布団ですっぽり寝てます。
e0099441_1853317.jpg

[PR]
by pan-ja | 2008-01-06 18:53 | 嬉しい