銀次郎と一緒日記♪

devimoru.exblog.jp
ブログトップ

銀ちゃん写真

今日は息抜きに写真だけを。。
出しているとき、相手にしないとこんな風にぺっちゃんこに伏せして
前足のお手入れ。
e0099441_21472828.jpg

銀ちゃんよく前足を念入りにお手入れしています。

これ↓は同じような格好だけど先週撮った写真。
e0099441_21452356.jpg


はぁ。。可愛いよなぁ。。
頑張ろうp(^-^)q
[PR]
# by pan-ja | 2006-12-03 21:46

頑張りどころ。。

最近いろいろとあって、廣田さんに相談している。
そしてアドバイスを頂き、それを実行し始めて3日目。
正直きつい(>_<)
何がきついって吠えられるのが。。いえ、正確に言うと「吠えていること」というより、隣から苦情が来ないか。。そっちの方が一番心配。。

でも3日目。大人しいときは大人しいけど、大体、彼と私が一緒の部屋に来た時に吠える。にぎやかになって仲間に入りたいのかなんなのか。。?

昨日の夜は、寝るまでの間少し出していた。(銀ちゃんがゲージで寝ている時に出してみました)そして、一人遊びしていました。家中を犬っぱしりして可愛かった。
そうして遊び疲れたのか自分からゲージへ。そのまま閉めたらその日は朝まで大人しかったのでホッ。

ただ、アドバイス通りの事を始めてから、家の中でのトイレに失敗がない。
ちゃんとトイレでしてくれている。♪
これも変化といえば変化。。??いや!すごい変化だよね!
このまま続くといいな^^

今日の夜も静かに寝てくれますように(>_<)
土日なので特に気になる(>_<)祈るような思いです(>人<)

今回は愚痴っぽくてごめんなさい。
でもまだ頑張ります。
[PR]
# by pan-ja | 2006-12-02 17:50 | 大変~

良い部分、困った部分

最近疲れ気味なので、その日の日記をその日のうちに書けない。。
なので、1日ズレたりします。あ、日付だけ直しちゃうときあるかもですが気にしないで下さい(笑)

さて、ではまずは昨日のこと。
昨日、動物好きの不動産屋さんに教えていただいた病院へ行ってきました!
入ってまず1匹のマルチーズに遭遇。だけど銀ちゃん全然大人しくしていた。「おすわり」も言ったらして、大人しくいい子だった♪

その後も小型犬ばかりが病院内に入ってくる。
病院は夫婦でやっているというのもあって、自宅と繋がっているみたい。病院の部分は広くはないこじんまりとした病院で待合室もすぐにいっぱい!

その中に子犬もいたけれど、銀ちゃんはずっと大人しかった^^
そして、呼ばれて診察室へ。
先生ご夫婦はとっても人柄も良くて、話をちゃんと聞いてくれ、詳しく丁寧に答えてくれます。とても安心できる病院だと思いました♪

銀ちゃん、鼻水とくしゃみは最初よりも少ないけど、気になっていた咳について聞いてみた。聴診器を当てて診察。そして、犬のインフルエンザだろう、とこ事。
そしてそれは最低でも3ヶ月は続くらしく、元気があれば特に問題ないらしい。
銀ちゃんがちょっと咳苦しいけど、悪い病気でもなく長引くけど治るそうです。

このことは廣田さんからも聞いていたけれど自分の耳で聞くと余計に安心できました。
(信じていなかったのではありませんよー!)
だって目の前でいつもゼイゼイしてツバはいてるから心配になっちゃって(>_<;

ともあれ良かった!そして、勿論銀ちゃんがウチへ来たいきさつも先生にお話しました。その上で去勢について聞いてみると、「まだ1週間も経っていなくて、きっと今まだ環境に少し慣れてきたところだと思いますけど、まだまだ日向さんの事もこの人は大丈夫かな~?とちょっと試しているところもあるかもしれない」(←これは廣田さんも言っていて、私達もそれはとても感じる/笑)「だからもう今すぐに去勢というのをするとまた、更に人間不信になる可能性もあるから今すぐと、焦らない方がいいと思いますよ。せめて、年末とか来年1月とかにしたほうがいいと思います」と言ってくれました。
私もそれは思っていた事だったので、まだ1週間だしね。。。そうか、まだ1週間なんだよね。。今銀ちゃんは銀ちゃんで私達を観察しているんだと思う。
わがままとかもそのひとつなのだろうか。だけど、正直困っています(T△T)

散歩は上手!私歩くの遅いけど今は同じ速度で歩いてくれる。
でも3、4日前は引っ張っていた。それを彼が散歩の時に、引っ張ると同時に軽く後ろへ「後!」と言いながら瞬間引っ張り、上向いたときにごほうびをあげて。。を繰り返してくれてお散歩はまた元のように上手になった♪
お散歩は問題ない。問題は帰ってきてから脚を洗うとき・・!
浴槽に一直線!!・・・・を、しないように、「銀ちゃnおすわり!待て!」を繰り返して時間かかりながら何とか浴槽へ。ここまではまだいいの。
脚を洗って(というか、銀ちゃんが水を前足で掻いて遊んでいる間に洗っている状態ですが(--;)そして、浴槽から出すときです。銀ちゃん出てこない(汗

だっこしようとするとウーとうなる。明らかに「出たくないから何もするな」というわがまま。銀ちゃーん(--;
ジャーキーをチラつかせても来ないときある。食べ物より水遊びなのか!?
食いしん坊の銀ちゃんが!
でも、浴槽より、食べ物よりも魅力的なものがある。
それがコレ!!↓
e0099441_9523626.jpg

実家帰った時に買ったおもちゃです!(カオこわい)
これを浴槽出てきて足や体を拭かせてくれた後に与える。すると銀ちゃん大喜び♪
かけまわって遊んでいます。そして一段落ついて、銀ちゃんが知らない間に隠す。
浴槽出た時のごほうびにしか与えないことにしています。
浴槽で時間かかるのでこれでスムーズにいってほしいなあ。

そしてトイレ。
今一番困っているのはトイレです。が、昨日まではちゃんとトイレの場所でしてくれました。トイレ(玄関です)でしてくれた時は、用を足した直後に小さいジャーキーをあげながらほめています。
しかーし!今日の朝は。。居間の雑誌の角。。そして私の大切なリモコンの上に”大”を。。。。(T□T)うわぁん。これはショック。
終わったことは仕方ないけど。。でも負けないぞ!絶対トイレでするようにさせてみせる!( ̄^ ̄)泣きそうだけど(笑)

そしてもうひとつ困っているのは”わがまま”
ゲージで寝るようになって安心していたら。。食事中はゲージで大人しく待っていてくれて安心していたら。。
朝になると、私たちが早く居間に来い!と吠える。(ゲージは開いているけど寝室には入って来れない。居間には出れるようになってます)居間から台所へのドアを閉めておくと「出してー!」とドアをガチャgチャと前足でかいて吠える。

ここですぐに開けたら銀ちゃんの思い通りなので開けたくない。
私達もすぐに開けるのは我慢しているけれど、賃貸なのであまり待っていられない。
どのしつけサイトや本を見ても「無視」することがいいみたいだけど、賃貸で煩いのは待っていられないのでそれが困ってしまう。。しかも夜と朝、それからわがままを無視している時に吠えるのでこれは直さないと。他の方法も今探しています。

「幸せにする、家族にする」ではなくて、一緒にそうなっていきたいな。
[PR]
# by pan-ja | 2006-11-28 10:31

銀ちゃん、私の実家へ。

銀ちゃん、これからの課題はおトイレです。
ふう~!やっかいだけど頑張りますぞー。

さて、昨日は2駅隣の私の実家へ銀ちゃんを連れて行ってみることにしました。
理由は3つ、
1つめは、私はこの先実家へ週に2回お仕事をしにいくので、実家に慣れて欲しいこと。
2つめは、実家には犬が1匹、猫2匹、インコ2羽がいるので、顔合わせをしてみたい、ということ。まぁ、インコは関係ないけど犬猫たちと相性悪いとマズいので(^^;
3つ目は単純に親にお披露目させたい、ということ。

ということで、彼と銀ちゃんを実家に連れて行くことに!
でもまだ、移動用のゲージがないので、母が車で送り迎えをしてもらうことに。
まずは車、大丈夫と聞いていましたが、うん!とっても大人しくて私たちも安心!!

母が「大人しいね~いいね~」と関心していました。
そして家に着き、問題は実家のソラ(犬)と福(猫)の反応&銀ちゃんとの相性。。

どきどきしながら実家の玄関の中に銀ちゃんが入る。。
勿論中にはもうソラがお出迎え。

がー・・!ソラがウーワンワン!!と吠え始めた。あっちゃぁ~(>_<)
は!?銀ちゃんは??発作起きちゃうかな!?と見てみると、銀ちゃんは‥、ぜーーーんぜん大人しくて拍子抜けしました。(^o^;
あれれ?銀ちゃんは全然大丈夫だぞ?静かに尻尾だけをフリフリフリ。
あ、因みにソラはコーギー(オス/去勢済)です。
銀ちゃん、大型犬と子犬は苦手みたいだけどコーギーは大きくも小さくもないからまずは大丈夫だったのかな?そして胴長短足仲間の”におい”でもしたのかな?(笑)

銀ちゃんはよかったけどソラが吠えまくり(>_<)
だけど、ソラの吠えまくりの原因も、銀ちゃんがどうこうの前に”やきもち”が大きいみたいで・・。私が久々に帰ってきたと思ったら違うわんこ連れていた、というのもあるみたいです。ソラもソラで自分のおもちゃ持ってきてはアピールしているので。

そして猫の福は、居間の椅子の上で普段通りくつろいでいた所へ見知らぬ犬が来たもんで、ソラよりも怒っているのがわかりました(>_<)
耳を横に倒し、ファーと威嚇音(声?)とゥ~~~~~~~~‥‥という猫独特の唸り声。わざわざ引っかきにいくとかはないです。威嚇しながら居間を出ていきました。

私としては動物みんな同じように大好きなので、ソラや福の気持ちは凄くわかるんです。結構、先住動物がやきもちでストレスになったりする話聞くし。。
だからソラや福には「ぅぅ。。ごめん(>_<)でもソラも福も大好きだよー」って思う。
そして、銀ちゃんも好き。実家ではとても大人しくしていたし、ソラとも嗅ぎ合って挨拶していたし。
e0099441_12571869.jpg

まだ初日。ソラとは相性が悪いわけではないのでそれは大丈夫だと思う。
あとは徐々に慣れていってくれるしかない。
ソラ、福。。私のこと嫌いにならないでね(;_;)

銀ちゃん、帰りの車の中。↓外を見ていました。
e0099441_14353266.jpg


そしてお昼過ぎ、実家の車を借りて銀ちゃんも連れて近くのショッピングモールへ。
移動用のゲージやら消臭剤、銀ちゃんのご飯の器などを買ってきました。
銀ちゃん、薬が効いているみたいで昨日からもう鼻水やくしゃみはほとんど無くなりました!♪
だけど、ゼイゼイ言ってツバを吐く、、という苦しそうなのはなくなりません。
やっぱり遊んだりするとすぐに出る。今度獣医さんに行ってみるけど。
銀ちゃん散歩のときも苦しそうなので、首輪はやめて、少しでも負担が軽くなるような胸の所で留める首輪を買った!するとやっぱり少し楽みたい♪

お散歩~♪銀ちゃんお散歩大喜びです!
e0099441_13593827.jpg

e0099441_13595596.jpg


銀ちゃん、昨日は結構発作起こしてしまった。
実家でソラと居たときだけど、原因はソラではなく、私と彼と親と昼食をとるときに少し落ち着きなかったのでおすわりをさせようとしていたら銀ちゃんの後脚のとこを触ってしまい、銀ちゃんの発作が起きてしまった。
発作はいつものような前触れのウーはなくて、いきなりの発作。脚に触れた時に訓練所に居たときの怖さが甦ってきちゃったのかも。これは私が悪かったごめんね><

それから実家から帰ってきて、いつものごとく浴槽へ一直線!
そして脚を洗い終わって浴槽から出すときに。
これはわがままのウー!銀ちゃんのわがままですよ(笑)( ̄^ ̄)

だけどそれ以外はなかったです(・▽・*)b

そして、トイレですが、また色々なサイト見ていてその中で、
銀ちゃんがよくおしっこする場所(ポイント)にぶわーっとトイレシートをひいておいて、徐々にシートを減らしていく、、というのを試してみることにしました。
今、あちこちにシートひいてあります(^^;
まず、暫くは銀ちゃんがおしっこする場所を見極めること。時間かかるけどがんばるぞー。
で、シートひきまくって寝ました。朝起きると失敗が1箇所、後はシートにヒット。
とりあえず段階としては成功。失敗よりは成功が多かったので。
でも、まるっきりわかってないわけでは無いんだよね。我が家に来るまではちゃんと出来ていたから。だからまるっきり最初から教えるよりはマシなんだから。。と思って頑張るぞー!☆


さて~、えっとここでちょっと宣伝させていただきます~!
私、もともとサイト持っているんです。と、言うことで、良かったらこちらにも
遊びに来てください~(笑)m(^ ^*)m

↓クリックして下さい。

  モル吉箱

ここに、実家の動物たちも紹介しています。^^
と、いうことで私のやっているサイトの宣伝でした~(笑)

こちらのブログ共々宜しくお願いしますね!☆m(^ ^*)m
[PR]
# by pan-ja | 2006-11-26 14:43

昨日よりしっぽ振ってくれます♪

昨日は結局ゲージでちゃんと寝てくれませんでした(泣
夜鳴き状態。隣の部屋から開けて~と、鳴いては諦め鳴いては諦め。。

でも今日、彼と色々なしつけの仕方サイトを見ていると‥、同じ部屋、又は人が見えている所ならゲージの中でも大人しいかも。。なるほど、確かに夜中彼が起きて様子を見たときは銀ちゃん、とても甘えてきたらしいし、人の姿が見えていれば平気かも??

と、言うことで昼間、ゲージを寝室にしている部屋が見えるように置いて、私が昼寝してみることにした。

その前に銀ちゃんは、「銀ちゃんハウス!」と言うとちゃんとゲージに入っていく。
昨日、しつけの仕方の中に「ゲージに慣れさせる、ゲージの中が好きな空間にさせる」しつけをしてみた。
何回かやっただけですぐ覚えた(その通りしてくれた)のでいやに覚えが早いな~、って思っていたのだけど、廣田さんの予想では銀ちゃんは前に(悪い)訓練所にいたと思われ、そこで基本的な「ハウス」は一度覚えていたのかも、ということ。
私もそんな気がしました。だけど、そんな怖い教え方では教えてないよ(笑)
銀ちゃん今はもう気づくと自分からハウスで寝ていたりする。

話は戻って、昼寝してみた。・・・・・成功!!
銀ちゃん私の姿が見えているので少し離れていても、私はベッド、銀ちゃんはゲージで寝ることができました♪大人しく寝ていました。私も真面目に爆睡!(笑)

起きたときには尻尾をパタパタ振って喜んでくれました。
これで今日はゆっくり寝れるかも(^^;

そして、銀ちゃんの浴槽好きの原因がわかりました。
ただ水遊びしたい だけみたいです(笑)
入っていくと洗面器にたまった水に手を入れてかき混ぜて遊んでいます(笑)
廣田さんも日記で書いていました。それみたいです。
でも今日は、私の強い味方”ジャーキー”が右手の中に!!

「銀ちゃんあっち(居間)行こ!」と抱き上げると始まった、わがままなウー!
でも構わず、左手で銀ちゃんの体を抱き起こしたまま右手でジャーキーを銀ちゃんの口元に!すると食いしん坊銀ちゃんはウーと唸りながら右手のジャーキーを食べようとする(笑)私もすぐにはあげずにお互い引っ張りながら、そして私は抱き上げながら浴槽から出るのに成功!
で、私が銀ちゃんの足を拭いている間、ジャーキーをむしゃむしゃ食べている。
なんだか、わがままさが可愛くて可笑しい(笑)
銀ちゃん、むしゃむしゃしながら大人しく足を拭かせてくれました。

ただ、まだ特に浴槽に行くと呼んでもすぐに来ないのでやっかいだな(^^;
でもそういう事で、今日は”発作”は出ていません!!♪
初日よりは表情が少し柔らかくなったと思います。嬉しい。
それに靴下振り回して台所から居間からドタドタと駆け回って遊んだりするのも、昨日より多くなりました。靴下持ってくるし^^

ただ、お試し前に初めて廣田さんのお店で会った時みたいな”満面の笑み”はまだだなぁ。。と(>_<) いや、まだ2日目だもんね。。昨日よりリラックスしているみたいなのでいいかな。

咳込むのはやっぱり、遊んだりしている時と銀ちゃんが上を向いたときかな。
ハヒ、ハヒ、ハヒ、、、、カッカッ・・と、苦しそう。喘息みたいに見える。最後はツバをケハッ!っと吐く。それでも遊んで~と靴下持ってくるときは複雑です。
遊んであげたいけど、咳き込んじゃうよお(>_<)って。。

あとは明らかに昨日よりは尻尾を振るのが増えた!これは嬉しい。
表情と同様、昨日よりはリラックスしてくれてるかな♪
ソファ座るとすぐに傍に来て、ごろんっとお腹を見せて甘えてくれるし!

寝るときの件は解決しそうなので、明日からはトイレ問題かな。
楽しくがんばりまーす!

ソファで寝ていた私のお腹の上に銀ちゃんが乗ってきて寝始めた時の写真↓
e0099441_23345846.jpg

私の格好はしたなくてごめんなさい。
5キロとはいえお腹の上で寝始められたら重い(^^;
[PR]
# by pan-ja | 2006-11-24 23:37 | 嬉しい

1日経って。。

昨日は結局ゲージでは寝てくれなかったので出していた。
ゲージに入れて私達も寝たら「出たい」と吠えだしてしまったので仕方なく出した。
一軒家ならまだそのままもう少し様子みれるのだけど、壁の薄い賃貸ではなかなか。。
出してしまった><

すると、嬉しそうに彼や私の布団の中にモソモソ入ってきて、昨日は結局彼の布団で一緒に寝ちゃいました。
時々トイレに言ったらしく起きては戻ってきて、とやっていた。

そして朝。
居間にしている部屋を見てみるとあちこちにおしっこやうんちが(^^;
ひぃぃ~!やってくれたな銀ちゃん~(^o^;
でも、本犬はシートの上でやったつもりらしく、でもズレてしまっていて床まで垂れていたソファカバーの上に「大」が(^^;;

夜寝るときも本当は、銀ちゃんはゲージで寝て欲しい。
お昼はシートもない所でおしっこしていたのでトイレも今は少し不安。

だけど、環境変わったので仕方ないと思う。
銀次郎君からしてみたら、おとといとは急に環境が変わって慣れないし不安かもしれない。
廣田さんとこで慣れて来たところで、また別の環境に来たのだから当たり前だよね。
廣田さんの日記も改めて読み返してみる。
またこれから、今度はわたしたちが同じように感じで”よい”しつけをしていきたいと思います。

今日も”発作は起きた。
昼間、居間のドアを開けた時に銀次郎君浴室へ直行。
最初に我が家に来た夜もいきなり浴室へ直行!
なんだか気に入っているようで。。
”発作”は、「銀ちゃん、そこダメよ~。あっち(居間)行こう?」と、抱き上げて浴槽から出そうとしたとき。。ウーっときたので、「あ、発作きそう」と思っていたら案の定。
発作じたいは激しくはないです。見ていると足もしっかり噛んでいるわけでもなかったです。とはいえ、発作は発作。
でも、このときの発作の原因、私が感じたのは「怖い」ではなく「出たくないー」って言っているのに私が連れ出そうとしたので起きた発作だった感じがします。
わがままからの発作&私より自分が上だと思ってるな~、という感じがしました(汗
しかし、なぜ浴槽がお気に入りなのか(^^;放って様子見てみたけどただそこに座っているだけ。なにか訴えているのかなぁ。。

散歩から帰ってきて足を洗うときは楽です。帰ってきて浴槽一直線なので(笑)
足もおとなしく洗わせてくれます。
ただ洗ったあと出てきてくれなくてウーってなります(^^;

しつけで言ったら最初にゲージで「出してー」と言ってすぐに出してしまったのはいけないのでしょうね。ネットでも色々しつけについて調べていますが、ダメだそうです(汗
「出して」と言ってすぐ開けたら「吠えれば出してもらえる」という解釈になってしまうので、ということらしいです。確かに・・。
しかし、こういう時賃貸って痛いな~。(>_<)
まあ、少しづつ根気よく頑張っていきたいと思います!ゲージの中でご飯をあげることから始めます☆

でも甘えてくるのは嬉しいし可愛い!がんばろうって思う!
昨日から私の靴下で遊んでいます(ひとつダメになっちゃった/笑)
e0099441_17251110.jpg

投げて呼ぶと持ってきてくれます!そしてまた投げろーって(笑)
e0099441_1726616.jpg

ブレ過ぎ(笑)

昼間はソファで寝ています。近づくとすぐにお腹見せて甘えてくれます。
e0099441_17335374.jpg

ぐっすり寝ていても私がちょっとでも起きると着いてきます。
「台所へ飲み物とりに行くだけだよ~、寝ていていいのに~」って思う。
嬉しいけど動くたびに起きてくるので複雑です。
[PR]
# by pan-ja | 2006-11-23 17:38

銀次郎くん!よろしくね!!

今日から銀次郎君お試し!

19時頃に廣田さんが我が家に銀次郎くんを連れてきてくれた♪
我が家にいるのが何だか不思議。
とってもかわいい♪

さて、説明を聞いて廣田さんが帰り、2人と1匹の生活が始まった。
が、早速。。寝床として用意したゲージの中におしっこしてしまったぁ。
私達が夕飯を食べる時間だけゲージに入れておいてみようか?と、少しだけゲージに入れた所でおしっこしてしまった。
ゲージ=トイレ って覚えたらマズイなぁ。とりあえず中に敷いた新聞紙はそのままとりあえずトイレにおいておいた。

結局ゲージから出して、私たちは夕飯。
夕飯中は無視(笑)でもそうしていたら銀ちゃんも静かにソファでのんびりしてました。
そして夕飯が済んで片付けが終わり、早速銀ちゃんとの交流開始^^

が、・・・・”発作”が出てしまいました。。
彼の方が立ち上がり、銀ちゃんが彼の足に抱きつき・・、これって発情??
それをやめさせようと、「銀ちゃんダメだよ~」と声をかけながら(起こった声ではなく)離そうとしたら、ガウガウと自分の足を噛む発作。そして彼に対してウーウーと唸る。
”発作”は確かにびっくりはする。けど、大丈夫。最初に会いに行った時に見たのも良かったと思う。
だけど、銀次郎の立場にたって考えてみる。
廣田さんのところに初めて来た時はよく発作が起きていた。。ということは、やっぱりここへ来る為の車での長旅&初めての場所と人&廣田さんが居ない。。
なので精神的にもちょっと前に戻ってしまったのかな。

まずは安心させてあげたい。
そしてまず、発作なんかが起きても基本的に私たちは”普段通り”を心がけたいと思います。こっちがオロオロしたりすると”不安”とかは伝わるもんね!
表情も少し硬い感じになっています。環境いきなり変わったんだから当たり前といえば当たり前かな。

しかもまだ来て数時間目(^^;
まだまだこれからです。

気になるのが、ちょっとムセること。
ケホ、ケホ・・ケッ。。少しツバを吐く(出す程度)。
これも風邪の症状なのかなぁ?

ともかくもう少し様子も見ながら安心させてあげて、これからまだ大変かもしれないけど、”家族”になっていけたら、と思います^^

写真、また次UPしますねー。では今日はおやすみなさい★
銀ちゃん、ゲージで寝てくれるかなぁ。
[PR]
# by pan-ja | 2006-11-22 22:07 | 嬉しい

銀次郎君がやってくる!

昨日、廣田さんと電話をした。
今、銀次郎くんのいるお店には、銀次郎くんの苦手なワンコがいて、銀次郎くんが落ち着かないらしく、それなら今”お試し”に出した方が銀次郎くんも落ち着くかもしれない。
とのことで、明日!22日の夜に銀次郎君が我が家に来ることになった!!

風邪の方は良くなったので去勢は大丈夫とのこと。そして、お任せしようと思っていたけどウチの近くの病院で去勢することになった。
病院の評判もいい感じの病院が近くにあるので、そこでしてもらおうと思います。

さて、、思いがけず早まった銀次郎くんお試し!
私と彼は嬉しいパニックを起こしました(笑)

私「22日の夜になったよー!」
彼「おおー!なんかもう来るの??ドキドキしてきたー!」
私「ねー!ドキドキー!ひゃ~~!早く22日にならないかなああ!!」
彼「あ!準備しなきゃ!」
私「一応準備できてるからあとは徐々に揃えていけばいいよー」
彼「ああ~でもあれもあれも。。。。」
私「はあ~~~早く22日~~~~(壊」

2人それぞれ喋っててあまり会話になってない!(笑)

でもとりあえず、リードとトイレトレーは買ったんだよね、実はだいぶ前に(笑)
ゲージとトイレシートは実家のソラが使っていたのを持ってきました。
ここで使うことになるなんて!良かったー♪

ああああ~、明日が待ち遠しい♪
[PR]
# by pan-ja | 2006-11-21 10:11 | 嬉しい

待ち遠しい。。

最初の銀次郎くんお試し予定日が19日だったのですが、11日にBaniBaniの廣田さんから電話が入り、銀次郎君の鼻風邪が治っていないのでまだ去勢手術が出来ない、とこのと。
去勢手術に関しては、私たちがこちらの動物病院でやってもOKということなのですが、今月引っ越してきて、よい動物病院がどこかもまだわからないし、それに今、銀次郎くんの風邪の状態や、発作のことも廣田さんが今連れて行っている獣医さんにお任せしたほうが安心かなと思い、お任せすることにしました。

・・なので、銀次郎くんの風邪がまだ治らないので、去勢できず、お試しも延期になっちゃった~><
今か今かと待っている私達にとってこの延期は正直がっかり(@@
でも、ちゃんと風邪治してほしいから待っています!
2人でワクワクです。

。。と、そんな電話を受けた日に、実は‥、私も風邪ひいてしまいました(汗
で、今はだんだん回復してきましたが、こうなるなら延期してよかったかも(--;
そして銀次郎くんと一緒に治して一緒に家族になろう(^o^*)

まずは”お試し”なんだけど、私達の中ではすでに家族の位置づけです(笑)
私もしっかり治して、次の土日には銀次郎グッツを買出しに行く予定です♪

銀次郎くんの”発作”もだいぶなくなってきたようです。嬉しいですね~。
でも、ウチに来て環境が変わるとまた発作も出るかもしれない。
そうなった時の対処法なんかも廣田さんに聞いておかなきゃね。
私は素人なので、いろいろ質問しておきたい。素人な考えでいくと”発作”が起きたとき、近寄って抱きしめてあげたりしていいのかな?「大丈夫だよ」と声かけながら、、安心させてあげたいんだけどな。。と思う。

でも”発作”起きても大丈夫。そんなんで嫌にならない自信ありです(笑)
あと、廣田さん「ジャーキーと間違えて噛まれることあるかも」って言っていたけれど、それも大丈夫!実家のソラ吉と遊んでいて何度ボールと間違えて噛まれていることか(いいのかー/笑)

なにはともあれ、風邪治ったらまた銀ちゃんを迎える準備に入ります。
来週には来てくれるかなー(>w<)
[PR]
# by pan-ja | 2006-11-16 15:42

銀次郎くんと初対面♪

今日から日記書いてみます♪こちらは銀次郎くんメインの日記です。

銀次郎君。。その前に、実は私は今、引越しの準備をしています。
彼と一緒に住むことになりました(・▽・*)それで・・!!

一緒に住んだらワンコ迎えよう!!と、2人で決めていたことだったので、まずはペット可の賃貸探しから始まりました!色々見ていたけどやっぱり少ないのよね。
なかなかないなぁ~なんて、彼の今の住んでいるところに帰る途中に、フラっと寄った不動産屋さん、外から見ていたら中にいた方が声を掛けてきてくれて、ペット可を探していると言ったら「じゃあすぐそこにあるけどどお?」なんて言ってくれて!
その、小林さんとおっしゃる方も動物が好きで、理解ある方でした♪
色々とお話ししていくうちにトン、トン、トン!と決まって紹介して頂いた部屋に決定!

そして、ワンコの方はというと、一匹でも助けたいというのもあって、里親募集のネットをあちこちと2人で見て探していました。
最初に問い合わせた子はコーギーで、保健所で処分寸前で助け出された子。中々返事来なくて来たと思ったらもう決定していたとのこと。
次はまた別のサイト様にて、目に障害があるダックスの子。問い合わせたら、同じく決まってしまっていた。。
その後また別の子の問い合わせをしてみるも連絡は来ず。。

そんなこんなしてる時に彼が銀次郎君ブログを発見!
読んでいるうちに「この子がいいね」と早速問い合わせ!
すると今回はすぐにお返事を頂きました!そしてそして、10月29日に実際に会いにいくことになりました♪♪

それが昨日。。。。( ̄▽ ̄*)うふふ、彼と2人で行ってきましたヨー!!

銀次郎くんが待っているのは”BaniBani”さんという、しつけ教室やペットホテルなどをしているお店です。そして、そこの代表の廣田さんはとても行動力ある、動物の為に日々頑張っている方です。
銀次郎君も処分寸前で助けられたワンコです。最初は無表情で何かあると、自分の足を噛んでしまうという、精神的にだったそうですが、廣田さんが銀次郎君の様子をきちっと管理しながらケアして下さっていたお蔭で銀次郎君の表情も良くなってきた様です♪

そんな、銀次郎君の今までの経緯が書いてある、廣田さんのブログはこちら↓です。

 幸せになろうね♪

そして、話は戻り、お店に到着。そして早速銀次郎君登場!!
最初は吠えられちゃったけど(笑)すぐに甘えてきてくれました。たまらないですね(笑)
表情もとても嬉し楽しそうで私達も嬉しかったです♪

e0099441_1034896.jpg

ハンサム君ですね!
ほらほら甘えてくれています♪彼と2人で触りまくり(笑)
e0099441_10345595.jpg

おもちゃで引張りっこしました(>▽<)←私の方が喜んでる(笑)
e0099441_10361243.jpg


勿論遊んでばっかりじゃなく(笑)迎えるにあたって色々質問させて頂いたり、アンケート答えたりしました。お話しすればするほど銀次郎君ラブ(笑)( ̄▽ ̄*)

そして、”お試し”日が11月19日に決定!
その間に銀次郎君には風邪を治してもらって、それから去勢もお願いしました。
また待ち遠しくて仕方ない日が始まりますが、迎える準備しなくちゃね!引越し終わってちゃんと落ち着いて迎えられる様にしておかなきゃ!

銀次郎君に会ってニコニコの私達。帰りにペットショップへ寄り、必要なものをピックアップ。
「リードこれにしよう」とか「玄関飛び出さないようにこれ買おうか」とか・・まだ早いって!(笑)

これからとてもワクワクです(*^-^*)♪
[PR]
# by pan-ja | 2006-10-30 10:47 | 嬉しい