人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次郎と一緒日記♪

devimoru.exblog.jp
ブログトップ

待ち遠しい。。

最初の銀次郎くんお試し予定日が19日だったのですが、11日にBaniBaniの廣田さんから電話が入り、銀次郎君の鼻風邪が治っていないのでまだ去勢手術が出来ない、とこのと。
去勢手術に関しては、私たちがこちらの動物病院でやってもOKということなのですが、今月引っ越してきて、よい動物病院がどこかもまだわからないし、それに今、銀次郎くんの風邪の状態や、発作のことも廣田さんが今連れて行っている獣医さんにお任せしたほうが安心かなと思い、お任せすることにしました。

・・なので、銀次郎くんの風邪がまだ治らないので、去勢できず、お試しも延期になっちゃった~><
今か今かと待っている私達にとってこの延期は正直がっかり(@@
でも、ちゃんと風邪治してほしいから待っています!
2人でワクワクです。

。。と、そんな電話を受けた日に、実は‥、私も風邪ひいてしまいました(汗
で、今はだんだん回復してきましたが、こうなるなら延期してよかったかも(--;
そして銀次郎くんと一緒に治して一緒に家族になろう(^o^*)

まずは”お試し”なんだけど、私達の中ではすでに家族の位置づけです(笑)
私もしっかり治して、次の土日には銀次郎グッツを買出しに行く予定です♪

銀次郎くんの”発作”もだいぶなくなってきたようです。嬉しいですね~。
でも、ウチに来て環境が変わるとまた発作も出るかもしれない。
そうなった時の対処法なんかも廣田さんに聞いておかなきゃね。
私は素人なので、いろいろ質問しておきたい。素人な考えでいくと”発作”が起きたとき、近寄って抱きしめてあげたりしていいのかな?「大丈夫だよ」と声かけながら、、安心させてあげたいんだけどな。。と思う。

でも”発作”起きても大丈夫。そんなんで嫌にならない自信ありです(笑)
あと、廣田さん「ジャーキーと間違えて噛まれることあるかも」って言っていたけれど、それも大丈夫!実家のソラ吉と遊んでいて何度ボールと間違えて噛まれていることか(いいのかー/笑)

なにはともあれ、風邪治ったらまた銀ちゃんを迎える準備に入ります。
来週には来てくれるかなー(>w<)
by pan-ja | 2006-11-16 15:42